※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

生後1ヶ月になったばかりです。今まで花粉が気になり外気浴をさせてい…

生後1ヶ月になったばかりです。
今まで花粉が気になり外気浴をさせていませんでした。
そろそろ少しずつ始めたいのですが、皆さんは月齢はいつぐらいから、どのように始めましたか?
また、どのように増やしていきましたか?
抱っこなのか、抱っこ紐やベビーカーなどを使ったのかも教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

♡ふわり♡

うちの子は12月生まれで寒かったから、なかなかお散歩行けなかったです😅
2ヶ月過ぎてから寒さが和らいだ日は、抱っこ紐で短い時間だけど、ぶら~っとしてました😊
最近はもう暖かくなったし、ベビーカーで長めにお散歩してますよ😊

• たま

たま

回答ありがとうございます!

冬生まれは確かに寒くて行けないですよね😭💦

やはり短い時間からですよね😣
    いくら新生児から使えると書いてある抱っこ紐でもまだ首が座ってないのに怖いなと思ってしまったのですが、抱っこ紐も使ってみようと思います😊

• 4月19日
ぱーら

1ヶ月検診終わってからほとんど毎日外に出てましたよ😊‼️少しずつ5分、10分と時間のばして外に慣らしてあげてください👍
はじめは抱っこでフラフラしてすぐ戻ってきました。お散歩の時間が10分以上してみる時はベビーカーで外に出ました‼️

• たま

たま

毎日ですか!すごいですね✨
    とりあえず抱っこで5分から始めてみたいと思います(*^^*)

• 4月19日
R

1ヶ月健診が終わったらベランダに数分出たり、から始めました!と言っても12月生まれなのでほとんど外出してなかったですが…
首が座っていないと怖くて抱っこ紐もなかなか使えず、家の中で何回も練習していました😅慣れれば抱っこ紐で家の近所を散歩したり。
これからはちょうど良い季節ですね!ぜひ楽しんでください♡

• たま

たま

やはり健診後からスタートする方が多いんですね!

私も首が座ってないのに大丈夫かなと心配になってしまって…
    抱っ紐は家の中で練習してから使いたいと思います😣😊
    ありがとうございます♡

• 4月19日
ゆん

1ヶ月検診後からスーパーへ買い物行ったり1~2時間喫茶店行ったり。
近所をお散歩はベビーカーや抱っこが多かったです。
人が多めなところ(イオンとな)は抱っこ紐使うことが未だに多いです。
慣らすのが早かったからなのか、たまたまなのか分かりませんがお外いったらニコニコですしベビーカーやチャイルドシート大好きなので泣かないです(*´ノ∀`*)

• たま

たま

お外に行ったらにこにこで、ベビーカーもチャイルドシートも泣かないなんてすごいですね😍✨
    私も明後日、初チャイルドシートを使うのでどきどきです💦
    私も出れるときにこまめに出てみたいと思います😊💡

• 4月19日
あち

2ヶ月になる息子がいます。私はベランダに出たりして、1ヶ月検診が終わってからは家の近くを10分くらい散歩して、抱っこ紐だったりベビーカーだったりその日の気分で練習がてら。
それから近くのスーパーに行くようになって、1ヶ月半頃からはイオンとかショッピングモールに行くようになりました(*'▽'*)慣れは必要だなーっと思うのでそんな遠い所でなければお出かけいいですよ♪
私はスーパーとかだと抱っこ紐、イオンとか広い所だとベビーカーの方が楽に感じます。

ユキ

1ヶ月検診が終わってから散歩に行き始めました。
まだベビーカーは買ってないので抱っこひもで出かけてます。

家の周りを数分歩くことから始めました。今は20~30分でコンビニやお弁当屋さんなど近所のお店に行っています😊(もうすぐ2ヶ月になります)

ちゃもら

うちも最初は5分、自分家の庭と駐車場をぐるぐるしておわり
1ヶ月半くらいからベビーカーで30分から1時間くらい買い物がてらお散歩してます(^ω^)
でも最近ベビーカーだとぐずる事が多くなったので抱っこしながらベビーカー押すことに…(^^;;