※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠5週目から気をつける食べ物はいつから避けるべきか、知りたいです。気をつけていなかったら食べてしまいました💦

妊娠5週目ですが、妊娠中の気をつけないといけない食べ物はいつから食べてはいけないですか?
気にせず食べていたのですが、気をつけないといけない食べ物をいくつか食べてました💦

コメント

ゆーもあ

寿司とか食べまくってました😅🙌

• 🍓

🍓

お寿司、生ですよね💦食べても大丈夫だったんですね!ちなみにチーズやハム、牡蠣を食べてました。

• 4月18日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

大丈夫とは言い切れませんが、妊娠中だし〜と贅沢してました😅牡蠣は、火を通していてもあたることありますから気をつけてください😨‼️

• 4月18日
  • 🍓

🍓

わかります、食べれないと思うと食べたくなったりしますよね!

そうなんですね😣これから気をつけます💦

• 4月18日
ゆんちゃんママ

一応分かった時点でわたしは気をつけてましたが…😓
普通にお寿司とかは食べてましたよ☺️

上の子いるなら食べ残しとか食べるのもやめておいた方がいいですよ🙆

• 🍓

🍓

まだ妊娠がわかったばかりですが、数日前にハムやチーズ、牡蠣を食べてました。
    子供の食べ残しも食べない方が良いのですね💦

• 4月18日
♡♡♡

初期に特に食べ過ぎてはいけないもの
全期に渡って摂取し過ぎてはいけないものと変わります。

• 🍓

🍓

そうなんですね💦具体的に何が変わりますか??

• 4月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

レバーなどのビタミンaの取り過ぎは妊娠初期に摂取し過ぎると奇形になります。
    サプリメントでも気をつけなければいけません。

大型魚も生でも火を通しても初期には避けるべきです。

その他全期に渡って食べてはいけないものは食中毒の心配です。
    生卵・チーズ・生ハム・牡蠣・生肉などそれぞれ菌やウィルスは違いますが一度発症・かかってしまうと胎児に影響があります。
    他の方が大丈夫でしたー!と言っても自分の一口が大丈夫かは分かりません。
    自己責任の範囲です。

上のお子さんがいる場合も、サイトメガロの心配もあるため残し食べをやめる・おむつ交換後の手洗いの徹底をされたほうが安心です。

でも食べてしまったものはしょうがないですからね😅

• 4月18日
  • 🍓

🍓

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇
    まだ妊娠5週目ですが、妊娠がわかる前にこれらを食べていても影響ありますか?

• 4月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

5週目は一番胎児の基礎を作る絶対過敏期と言われているので薬や栄養素は気をつけた方がいいですよ☺️

食中毒に関しては症状が出なければ影響はないです。

• 4月18日
  • 🍓

🍓

え😣そうなんですね💦食べた物が気になってしまいますが、食べ物気をつけたいと思います💦

• 4月18日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます🙇

• 4月18日