※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

一歳になったら牛乳は必要ですか?フォローアップミルクを飲んでいるけど、友達が牛乳に切り替えてもいいと言う。牛乳が必要なのかどうか知りたいです。

一歳になったら牛乳あげてますか?今フォローアップミルクを飲んでるのですが一歳から牛乳飲めるからミルクはもう辞めていいんじゃないかと友達が言うのですが…牛乳じゃないとダメなんですかね?

コメント

たぁこ

フォロミの方が
鉄分などは多いから、フォロミでもいいと思いますよ。

お値段的には牛乳の方が安いですけど 笑

ゆき

うちは一歳半までフォロミ飲んでました!最近やっと牛乳飲めるようになったので牛乳にしてますが、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ😊

すもも

牛乳が飲めるのであれば牛乳でokですよ♪フォロミは、食事から栄養がとれていて、発育上問題ないのであればのなくても平気です😃

ママリ

保育士をしている親戚にも言われたことありますが何だかんだこれじゃないとダメと言うのはないですよ★

ハルまま

ウチは1歳から牛乳あげてます!
フォローアップに変えたらイヤイヤ飲んでる感じだったのでフォローアップの代わりに牛乳飲ませる感じでした(笑)

牛乳を飲めるからフォローアップを止めなきゃ いけないってのは無いから気にする事無いですよ!

うちは最近牛乳にしました^ ^
本当はまだフォローアップがいいと思ってたのですが、自然と飲まなくなってしまったので…フォローアップ嫌がってなければまだミルクでいいと思います^ ^