※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりやめさせる方法について教えてください。

10ヶ月健診で歯科健診もしました。
指しゃぶりのせいで、上の歯が影響を受けていて、歯並びが悪くなるので指しゃぶりをやめさせた方がいいと言われました。
おしゃぶりのがまだマシですと言われたので、おしゃぶりと指に塗る苦いクリームを試しましたがどちらも全く効果なしでした😣

指しゃぶりやめさせる事が出来た方どんな方法でやめさせましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ままり

2歳過ぎて指しゃぶり卒業しました。
色んな方法を試しましたが効果なく、最終的に苦い薬ですんなり卒業できました。
うちも最初に買った薬がすぐ取れるのか効果なく2つも苦い薬買いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵カナさんも色々試されたんですね❗
    苦い薬2こめで成功したんですね‼
    私も成長を待ってからまた試してみます󾭠ありがとうございます󾭠

• 4月19日
ゆちゃ

以前歯医者で働いてました!
指に塗るやつですが、まだ味覚が十分に発達してない頃に塗っても効果がない...むしろ苦い慣れをしてしまう。ということで早いうちから塗るのはオススメしてませんでした💦

おしゃぶりも嫌いな子がいるので、難しいですよね😭
解決方法じゃなくてすみません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?知らなかったです(>_<)
    慣れてしまうと困るのでしばらく様子見て成長したらまた試してみます🌠
    ありがとうございます󾭠

• 4月19日