※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

1歳の子供が他人に抱っこされると泣いてしまい、美容室にも預けられない状況。慣れさせるために実家に連れて行っても、抱っこされると泣いてしまう。親以外でも抱っこしてもらえるようにするにはどうしたらいいか、対処法を知りたい。

もう1歳になったのに未だに私以外の人が抱っこすると泣きます。
もちろんどっちの実家の親もダメ
出産以来 美容室に行けてなくて預けたいのに泣き方がすごいので預けれず。
出来る限り 慣れさせればとお互いの実家に連れて行ってますが抱っことなるとギャン泣き😭
私がいれば機嫌よく遊んでますが、トイレなど少しでも姿が見えなくなるとギャーです
友達とかも抱っこしようと近づくだけでギャン泣き
なんかすごく申し訳ない気持ちになります。
同世代の子供達などは積極的に近づいていくのに…
大人は全く拒否😣
せめて親だけでも抱っこしてもらえるようになるにはどうしたらイイですか??何か対処法はないでしょうか??

コメント

今ががんばりどき

やはり慣れさせるのが1番ですよね!
抱っこする前にたくさん遊んであげたほうが近づきやすいかもしれません!
でも1歳ぢゃ人見知りするしママの後追いも強いときですよね!
その子によるけど何歳になっても慣れない人に抱っこされたら嫌がると思いますよ!

ままり

うちも基本私以外はダメです。私くらいの年齢の友人は抱っこしなきゃニコニコで、おばあちゃん世代の人は話しかけられただけで泣きます。

ご主人もダメな感じですか?うちは主人任せで美容院行ってますよ〜!

後はうちの場合はですが御両親に預ける時無理に抱っこしなければ良いのでは?
うちは歩くの楽しい時期なので私ですらたまに抱っこ嫌がります。

もしかして自由に歩けないのが嫌とかはないですかね??

• あかぴ

あかぴ

旦那さん少しなら大丈夫なんですが…美容室のように長時間だとダメなんですよね
    たしかにまだつたい歩きですが動くのが大好きみたいですが、私がいないということがダメみたいですね。
    生まれて3週間目から誰の抱っこもダメになったので、2〜3時間でも自由な時間がそろそろ欲しいなと

• 4月18日
  • ままり

ままり

ん〜これが正しいかどうかは分からないですが、うちも基本私いないとこの世の終わりみたいになりますが、一度思い切って主人に預けたらしばらくは酷く泣くけど、落ち着いたら大抵ケロッとしてるそうです。

連絡来たらすぐ帰ってこれる距離の所に行ったり、試しにしてみるのもありかもしれません。

• 4月18日
  • あかぴ

あかぴ

荒業が必要ですね😩
    ギャン泣きが可哀想と預ける人のことをかんがえるとなかなか踏み出せないでいました。
    ありがとうございます

• 4月19日
ジジ

あかぴさんの娘さんはママが本当に大好きなんですね~💗💗
ママからいっぱい愛情もらってるんだろうなって思います🤗💓

うちも娘はものすごい人見知りでした🤣
主人にすら泣いてましたよ~😢
私がしたことは、ひたすら娘に言い聞かせることです❗️笑
ばぁばと会ってギャーギャー泣いたあと帰ってきてから、ばぁばは優しいんだよ~娘ちゃんのことが大好きなんだよ~😄とひたすらひたすら言ってました😁笑
そのおかげ?かは分かりませんがしばらく経つとばぁばに会っても抱かれても泣かなくなりました😃❗️
今はばぁば大好きです🙂💗

ずっとママにべったりは大変だと思いますけど😭
そんな時間はあっという間に過ぎ去っていきます😢💓
娘は今もママっ子でべったりですがやっぱり小さい頃とは全然違ってこれはこれで寂しいです...😭
ママも上手に息抜きしながら今しかない時間を楽しんでくださいね💗💗

• あかぴ

あかぴ

最近は言ってることがわかってるみたいなので、今でも一応 言い聞かせてますが根気よくいきたいと思います

• 4月19日