※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがケータイのゲームばかりするご家庭ありますか?うちは朝からケ…

旦那さんがケータイのゲームばかりするご家庭ありますか??うちは朝からケータイゲームをして、仕事から帰って子供が寝てから自分が寝るまでずっとケータイゲームしてます。何回もやめてほしいと言っているのにやめてくれません。夫婦の会話も減るし、最近目が痛いと言い出してコンタクトをやめて似合わないメガネをするように。
なんか見ててイライラしちゃいます。
33歳になるのですが、いい歳していつまでもゲームしてます。それも言ったらたぶん自分は死ぬまでゲームし続けると思う。とか言われました。。
同じような方いますか??その旦那さんはおいくつでしょうか??

コメント

プルート

35歳ですが暇があれば携帯いじってますよ。ゲームやりながら携帯ゲームやってます。いつでも。子供と遊びながらでもいじっている時ありました。今でもやっている時ありますがその時は怒っています。

ままり

YouTube、携帯ゲームしてますが、うちの場合はやる事やってからなんで、必要な会話さえしてくれたらそれでいいです。
旦那の息抜きの時間も必要だと思うのと、私もゲームは好きなのでいろいろ言われたくないのもあります。
旦那は31です(^ ^)

小麦

うちの所は21歳の旦那です。
私が25です。
ps4.Switch.ケータイゲーム.YouTube
帰ってくればずっとしてますよ。
ご飯の時はYouTube。
ご飯の時くらいと伝えたら、
見ることは減りました。

男はゲーム大好きなんでしょうがないかなと思ってます。
お風呂や休みの日にチビ構ってくれたりすればそれでいいやって割り切ってます。

何歳になろうがそんなものだと思います。

i.i

もう40過ぎましたが、子供みたいにスマホ片手にご飯です。
10年以上怒ってきましたが、直りません。っていうか向こうも意地になって同じ事をしてます

しーまま

うちは27歳ですが、ゲームしてますよー!
ここしょーさんの旦那さんと同じくらいはしてますが、仕事中は出来ないだろうし、課金してる訳じゃないからいっかって思ってました😅
でも確かに夫婦の会話は減るし、出かけてる時に助手席で(チャイルドシートが私の車にしかついてないので)ゲームされるのはちょっとなーと思います💦
パチンコや飲みに出かけたりもしなくて数少ない趣味なのかなって思ってるので、ストレス解消になる範囲なら特に止めるつもりもなかったです🙄
子ども見ててもらう時にゲームしてたら、さすがに一言言ってやめてもらってます🙌

まるまるー

うちも帰ってきてからずっと携帯ゲームです。
帰ってきてご飯を食べて→ゲーム→風呂→ゲーム→寝る
って感じです。子供も小さい時からそうなのであまり気にもしなくなってきています(´•̥ ω •̥` ')
パパとはあまり遊んだりしません。
最初の時よりも夫婦の会話も減り、話してるのも自分ばっかりで嫌になります!やる事をやってからゲームならわかるけどなにもせずゲームばかりで呆れてます。旦那は27になります。ほんと携帯代も馬鹿にならないしやめてほしいです(´^`)↓↓

minaman373

今年27歳でスマホゲームほぼ一日中やってるくらいです(◜௰◝)
お風呂に持ち込んでやってる時ありますよっ
話しかけても人の話聞いてないし。
数年続いてます^^;
当初は怒ってましたが慣れてしまいました。
仕事行ってくれてるしお金使って飲みに行ったりしてるワケじゃないしといつしか諦めました(笑)
夫婦仲が悪いわけでもないですけどゲーム中は完全空気または一緒にゲームしてます( ᗠᗢᗠ )
多分40越えても飽きるまでは辞めないと思いますよ..

だるまねこ

27歳の旦那です。
ケータイゲーム大好きです。
旦那は、「課金しないし、ゲーム買わないから、節約できるでしょ?娘を寝かしつけたあとくらい、自分の時間として携帯いじらせて」と言われてます。
たまに、娘をあやしてて、とお願いすると片手に携帯、片手におもちゃ持って、適当にあやすので、私は「変わるよ。」と言って、怒ります。
すると、焦るかのように、携帯を置きあやし始めます。

内心は夫婦の会話以前に、娘とちゃんと接してくれないことにすごくムカつきますが、仕事してきてるのに娘を見てくれてるだけありがたいと思って感謝することにしてます。

でも普段から「〇〇は、パパ大好きだもんね!」と旦那を持ちあげる言葉かけは大切にしてます😊😊
ほんの少し、娘とちゃんと向き合ってくれる日が増えた気がします!

男の人って、いつまでもゲーム好きが変わらない人もいるみたいですね…旦那のお父さんも未だにゲームしてますので…

miii

同じですね。
今年26で、
起きてパズドラ
仕事行き帰りパズドラ
帰ってきてパズドラ
お風呂入ってパズドラ

ほんっと気持ち悪いです👎

まぁ、子どもと遊ぶことはするので
まだ許してますが、
一切遊ばなくなったりしたら
キレます😄

はるえ

パソコンのゲームです。 32歳今年です。私は、人の事なので、気にならないですが。おそらく、気分転換なのでしょう。休日は、夫婦ばらばらです。
主人は、ゲーム、私は、カラオケ

みき

今年30ですがしますよ。パソコンゲームに携帯ゲーム笑笑
しまいには寝かしつけ中パソコンゲームしてます。私が家にいればゲームばっか笑笑
パソコン壊してやろうかと思いました!義父とあいつはゲームばっかだ、パソコン壊したれって言われてます笑笑

あっき

あたしも同じような事してる
旦那がいます!
2人も子ども居るので
長男を寝せて欲しいんですけど
ゲームやったり旦那の方が先に
寝ちゃうことあるので
それにイライラしています!
仕事してるのは分かっていますが
休みの日ぐらいは子ども達を
寝かせて欲しいと思います!

やーちゃん

うちもそうですー!
最近はゲームの他に株にも手を出し始めて…更に携帯をずっと見る機会が増えました。
なので最近は会話が減ってきましたし、子育てなんてしてくれません。
言ったらやってくれますが、なんだか携帯を見ながらやってるみたいですし、そういう所を見てしまうとイライラしてしまうので…
子どものことは全て私が見てます。
ちなみに旦那は33歳ですーー!

ふぅちび

旦那40のバカですよ。
極端ですよ。

寝る時私はくっついてたり手繋いで寝たいのに、モンストをサブ機と本機使って両手で馬鹿みたいにやってるから会話もなくコミュニケーションが少ないから私は愛情感じない!!って言ったら今日はパタっと触らず、しかも喋らず。

そうじゃねーよ!!殺すぞ!!って感じなんですけどね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
なので今日は私がずっとスマホいじってやってます。笑。

あっき

あたしの旦那は32です!
旦那は仕事終わって帰ってくるが
夜中だしゲーム始めたらヘッドフォン
付けて友達とゲームしてるので
やめて欲しいんですけど
なかなかやめてくれません!

はじめてのママリ

まとめての返事ですいません💦
たくさんの方からのご意見ありがとうございます!!みなさんの旦那さんも同じような感じなんだなあと思い、少し安心しました。笑
やっぱり男っていつまでたっても何歳になってもゲームが好きでそんなもんなんですね😅
たしかに息抜きの時間も必要だし、私だってゲームではないけど、ケータイばっかり触る時間もあります!!そお考えれば私と旦那の息抜き方法は違うし、もう少し寛容になってもいいのかな?と思いました🤔
うちの旦那は子供の面倒見はいい方だと思うので、これで子供の面倒もみずケータイゲームばっかりだったら怒っていいですよね😓まだ子供の世話してくれるだけマシだと思ってある程度は見逃します💦

30歳うちも同じく暇さえあればスマホかパソコン。外食行ってもスマホ…会話なんてほぼないですよ💥子どもの面倒見てるなーと思って見たら子供にテレビ見せて自分はスマホ…そのときはキレました!!
時々スマホ解約してやろーかって思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!会話ほぼ無くなりますよね!!うちの旦那も珍しく子供と一緒に先に起きてリビングで遊んでくれてると思って、リビングにいくと子供には録画してあるテレビ、自分は寝ながらゲームしてたときはかなりキレそうになりました。。ぐっと我慢しましたけどほんと腹たちます😓

• 4月18日
さゆり

うちも帰ってきてからもゲーム
朝起きてもゲーム
連絡もゲームの話ならすぐ返す
そんな感じです。。。
ゲームの話ならすごい楽しく会話してきます。さみしいのでやめてと言ってもその時は減らしてくれますが、次の日になればコロッと忘れてます🙄
仲が悪いというわけではないですが、こっちが話しかけた時でさえゲームして適当に返事したりするので、腹は立ちます(笑)そんな旦那は今年30です。
子ども産まれてこんな感じならどうしようかな😊って感じで今は目をつぶってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです。たまに私もゲームどお?って話ふりますが嬉しそうに話してきます。今イベントだから頑張らないとっと言いながらずっとゲーム。うちも仲悪いわけではないですが、子供も生まれてからも変わらずなので、ほんといい加減にしてほしいです😭

• 4月18日
わんわん

今年31の旦那です
ケータイゲーム、youtube、ひたすらです!
夫婦の会話はなくなりますよね、、
もう気にしてません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしてませんか!私はどーしても気になってしまってイライラしてしまいます😅

• 4月18日