※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w37w
妊娠・出産

生理再開の可能性があります。個人差がありますが、出産後生理再開する方もいます。第一子で不安な気持ちも理解できます。

本日で生後4ヶ月になる息子を母乳よりの混合で育てています👶🏼🍼

先程、急にドロっとしたおりものが出るような感覚がありトイレに行ってみると、おりものシートにおさまる程度の出血がありました。
色は綺麗な鮮血でした。

これはもう生理が再開したということでしょうか?
人それぞれ個人差があると思いますが、皆さん出産後どのくらいで生理再開しましたか?

第一子の為わからない事だらけで、、💦
ご意見頂けたら嬉しいです🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

完母で3ヶ月から生理再開しました😢

• w37w

w37w

ご返答ありがとうございます🙇🏼‍♂️
    完母の方でもそのくらいなんですね!
    生理がきてしまったら、もう母乳は出なくなるのでしょうか?💦

• 4月18日

退会ユーザー

最初よりはでなくなったかも
    知れませんがなんとかやれてます笑

• 4月18日
  • w37w

w37w

そうなんですね!
    母乳よりで頑張っていたので、ミルクに変更しなきゃいけないのかと、、💦
    なら私もなんとか頑張って続けてみます笑
    ありがとうございます💛

• 4月18日
こゆまえと

生後2ヶ月で再開しました😊
私も同じような鮮血でした。

• w37w

w37w

そーなんですね!
    なら普通に生理が再開しただけかな?🤔
    ありがとうございました💛

• 4月18日
ゆみ

生後1年数カ月です
母乳のときは生理来ずでした。
次の子も考えてたので病院行ったら断乳言われました
結局卒乳後に生理来て妊娠しましたが
1年過ぎると焦りました(笑)
4ヶ月なら平均的かなと思いますが☆

• w37w

w37w

これくらいが通常なんですね!
    不正出血なのかと心配してましたが安心しました😌💦
    ありがとうございます💛

• 4月18日
it❤️

私は1ヶ月検診で内診してもらった時に生理もうすぐ来ると思うよ〜〜って言われてすぐ来ました😥
母乳が初めはすごく出ていたのですが退院後1週間後に40度の熱が出て2日間だけ断乳したら全然出なくなりほぼミルクよりになったからかな?と思います💦
生理くる前に一度おりものシートに黒目の血のようなものがありそこからすぐ生理がきました(>_<)

• w37w

w37w

ミルクよりの方やとそんなに早めにきちゃうんですね😫💦
    勝手にまだまだ先のことやと思ってたのでショックでした、、
    またあの辛さとめんどくささが再開するなんて笑

• 4月19日
  • it❤️

it❤️

同じです……友達は完母ですが生後8ヶ月とかに来たって聞いてたし😰まだその時は母乳外来も行って頑張っておっぱいも吸わせてて先生に母乳減るかもと言われて外来に通ってたお金捨ててるようなものでしたー💦1回5千円もかかるし💦
    しかも生理痛も妊娠前より酷かったです(>_<)

• 4月19日
  • w37w

w37w

えー💦
    私もただでさえ母乳の出があまり良くなく助産院通って頑張ってたのにこれ以上減るなんて、、
    もう母乳よりの混合から完ミになる日も近いのかな?😭😭
    元々生理痛がひどい方なのに今回まだ出血のみで痛さは全くないので、余計生理なのかなんなのか分からずでした💦

• 4月19日
  • it❤️

it❤️

でも変わらず出てる方もいてるし混合がストレスになってなければ大丈夫やと思いますよ✨私は時間がかかるのがストレスで吸わせても量が増える気配なかったので2ヶ月くらいでミルクにしました!!
    周りは生理が初めは安定しないって言ってたのですが私の場合は安定して遅れることもなく毎月来てます(о´∀`о)
    なぜか今月の生理が緩い陣痛思い出すくらい痛かったです………母乳出ること祈ってます💕ストレスにならない程度に頑張ってくださいね💕

• 4月19日
  • w37w

w37w

やはり母乳の出も生理の間隔も人それぞれなんですね😌✨💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓
    お互いまだまだ色々大変なことも多いと思いますが、自分のペースで育児頑張りましょうね!

• 4月19日

3ヶ月のとき鮮血と茶オリがあり診てもらいましたが原因不明でした。
多分生理だろうと言われましたが、最初の生理は安定しないらしく次の月こなかったりもあるらしいです😥
緊急帝王切開だったのでたぶん不正出血か悪露だと自分では思ってます(><)
ちなみに完母です!

• w37w

w37w

私も緊急帝王切開でした。
    そーなんですね🤔
    ちなみに何日くらい出血は続きましたか?💦

• 4月19日

退会ユーザー

ずるずる続いて1週間はあったと思います(><)気になるようでしたら一度受診されるといいかと🌱
    私は子宮の戻りも良く異常が無いと言われたのです逆に不安になりましたが…
    生理再開だけで何も無いといいですね(><)

• 4月19日
  • w37w

w37w

通常の生理と同じ感じなんですね🤔
    そーですね、同じように1週間くらいで終わらなければ一度受診してみます!💦

• 4月19日
らむね

ほぼミルクよりの混合ですが先月生理再開しました。
その前にも不正出血?のようなものもありました😫

• w37w

w37w

やはり母乳よりミルクよりのが再開するのは早い方が多いんですね!
    もう毎月、日数や出血の量も従来の生理と同じ感じですか?
    不正出血もあるとはじめは不安になりますよね😭💦

• 4月19日
  • らむね

らむね

まだ分かりませんが、ニキビが出てきたりイライラしたりするのでこのまま生理が来たら予定通りって感じですね😫
    もともとダラダラと続く方ですが、さらに量も多く日にちも長くなりました…8日くらい続きました💧
    悪露もなかなか終わらなかったので、始まったときこれ本当に生理?って不安になりました笑

• 4月19日
  • w37w

w37w

そーですよね💦
    私も元々生理痛がひどい方なので、今回痛みもないし綺麗な鮮血すぎて不安になりました😔
    皆さんの意見を参考に少し様子を見てみます。

• 4月19日
ナリコ

おはようございます。
完母でしたが、生後1ヶ月ちょっとで生理再開して、33日周期くらいで安定してきています。
特に母乳の出が悪くなるわけでもなく、自分でしぼってみると、ピューとなるくらい普通にでていますよ。

• w37w

w37w

朝早くからご返答ありがとうございます🙇🏼‍♂️
    完母でもそんな早くくる方もいるなら、やはり人それぞれですね🤔
    生理が再開してる今もそのまま完母でいけてるんですね!✨
    私も出来ればこれ以上ミルクの量を増やしたくないので頑張ってあげ続けてみます🤱🏼💦

• 4月19日