※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

小さなことだけど義母の発言と旦那にモヤモヤ。娘は体力がある方で、最…

小さなことだけど義母の発言と旦那にモヤモヤ。

娘は体力がある方で、最近お昼寝をせずに夕飯の時間になってしまうことが数回ありました。
そういう時は早く寝かせるために早めにお風呂に入れて夕飯をあげるようにしてますが、夕飯の最中に寝てしまいます(笑)

で、先日たまたま出先で義母と甥っ子に遭遇してキッズスペースで少し遊びました。30分ないくらいです。もともとキッズスペースに行って遊ばせてから帰る予定だったので私としては予定通りです。

ただ、その日もお昼寝しなくて夕飯の時に寝ちゃって。その様子が可愛かったので動画にとって家族の共有アプリにアップしたんです。
そしたら後日「あの日はごめんなさいね。私と遊んじゃったからお昼寝出来なかったのよね。」と。
最近強気な嫁なので、「いや、全然関係ないので大丈夫です」と棒読みで返すも、娘に向かって「ばあばと遊んだから眠れなかったのよね~疲れちゃったよね~ごめんね~」と。

どうしても自分のせいだと言う事にしたい義母。
そのこだわりよくわかんないよー。

そして、それを隣で聞いてる旦那。
義母と甥っ子に遭遇したことは話してません。話すと義母の愚痴を言ってしまうから旦那には報告しないようにしてます。服もらった事もお出掛け誘われて断った事もなーんも報告してません。
今回ばかりはさすがに「義母に会ったの?」くらい聞いてくるかなーと思ったけど、なーーんも言ってこない旦那。
義母と私はうまくいっているとでも思ってるんだろうか。

どんどんどんどん義母に拒否反応が出てきて止まらない。
なのにそれに微塵も気付いてくれない旦那。

いつかこの拒否反応がなくなる日は来るのでしょうか・・(^^;)
いずれ二世帯と言われているけど絶対ムリ!!

コメント

あき

わたしならしつこくばーばと遊んだから…なんて言えばそうですね。もう、遊ばないほうがいいかもとか言っちゃいそう。私も普段はだんなにはあまりお姑さんのことは言いませんが言うときは一言、ドカンと言います。いつまでいるのかしら?とかはやくいっちゃえばいいのにとか、旦那はきっと私はひどい鬼嫁と思っているでしょう。

• ももり

ももり

その一言スゴイです!!最近ようやく強気になれたところなのでまだそこまでは勇気がないですが💔
    前はモヤモヤするたびに旦那に話してましたが全然伝わらないので話すのやめました。私もいつかドカンと言うつもりでいます!!ひどい嫁と思われても自分の心の平穏の方が大切です!

• 4月18日

「私と遊んじゃったから
(=私と会えて嬉しかったから)
お昼寝できなかったのよね」

って言いたいのかな?😂
よくわからないですね🙄💦

旦那さんの反応も不思議です👀
でも私も「今日お義父さんに郵便局で会ったよー」って言ったら「へーそうなんだ」しか言われなくて、男はそんなもんなのかもしれないと思うようになりました🤔

• ももり

ももり

義母はねんねの甥っ子を見るためにずっと座ってたので対して遊んでないんですけどね。誰に何をアピールしたいのか意味不明です💦

確かに旦那に報告したところで、うちも「そうなんだ」で終わりますね。私が愚痴を言いたくて話したところで「うちの親がごめんねー」って流されて終わります(笑)大したことじゃないって思ってるんですかね~💦

• 4月18日