※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

マザーズバッグと自分用のバッグを持つのがかさばると感じています。皆さんはどうしていますか?自分の荷物もマザーズバッグに入れたりしていますか?

マザーズバックについての質問です。いつも出かけるとき、赤ちゃんの荷物をマザーズバックにいれ、あと自分用のバックももっていっています。2つあるとけっこうかさばるので、みなさんどうしてますか?自分の荷物もマザーズバックにいれたりしていますか?

コメント

shoooo

自分のも一緒に入れてます😊
ある程度うんちとか決まった時間帯にしてくれるようになると、車にオムツ&おしりふき乗せているのでだいぶ軽くなります!

• レオ

レオ

ありがとうございます😊やっぱりバックは一つがいいですよね。
    赤ちゃんの荷物はオムツ以外には、着替えとかですよね。

• 4月18日
ぴっぴ

自分のものも子供のものもまとめてマザーズリュックです😊

• レオ

レオ

ありがとうございます😊
    私もひとつにまとめようかと思います。

• 4月18日
フォルテ

はい‼︎
わたしは荷物が重いのが耐えられない性格でして
荷物は最小限にして自分のと赤ちゃんのと一緒にひとつのバッグに入れています😊
ベビーカーも引いて行く場合は荷物入れに分散させたりしています

• レオ

レオ

ありがとうございます😊
    私も荷物は少ない派です。

• 4月18日
オハル

わたしは自分の物もマザーズバックに入れてます😊!
でもやっぱり赤ちゃんの分でほとんどぱんぱんになってしまうので自分の荷物は最小限にしたり我慢したりする方が多いです😭
私はリュックで背負ってるのですが、最近はいちいち取り出すのも面倒なのでお財布とかケータイとか簡単なものはポシェットに入れてすぐ出せるようにしようかなと思ってます😭…
2つに分けるのも手かなと思ったのですが、それもそれでかさばるしまたガサゴソするのも嫌なのでポシェット探してます…

• レオ

レオ

ありがとうございます😊
    二つの荷物はかさばります💦
    自分の荷物は財布、ケータイ、かぎくらいですか?

• 4月18日
  • オハル

オハル

ですね😭昔は化粧ポーチとかも持ってましたけど化粧なおす暇もないので結局それぐらいです…

• 4月19日