※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

29週からお腹が張り、息苦しさを感じる女性です。貧血で鉄剤を服用中。最近はお腹の張りに痛みも。お腹の張りの頻度が気になります。

今31w2dです。
29wの頃からよくお腹が張ります😰お腹が張ると胸がギューッと締め付けられるように苦しくなり息がうまくできません。これは病院で貧血だと言われ鉄剤を出されました。
が、最近お腹が貼ると痛みがある時があります。
生理痛と言うよりはツーンとするような痛みです。
先生に色々聞きたいんですが貧血が酷いので入院になるかもって話で二日前の検診の時お腹の張りの痛みを聞くのを忘れてました😞。
これぐらいの月齢だと1日でどれぐらいお腹張るのが正常ですか?
私は多いと10回以上張ります。

コメント

少し多い気がします💦寝転んで治ったりしますか?

• ゆた

ゆた

やはり少し多いですかね😰
    寝転んでたら少ししたら治まりますが、寝転んでる状態でもまた5分後に張ったりなど結構あります。

• 4月18日

ちょっと多いような気がしますね😅横になって治りまるようなら、ゆっくり過ごしてくださいね♡

• ゆた

ゆた

寝転ぶと治まりますが寝転んでてもまた5分後に張ったりなど結構します😰規則的な痛みも伴うようになれば病院に行こうと思います!

• 4月18日
もか

試しに陣痛アプリを利用して張りの回数を今日はかったら、日中だけで25回は張ってました😓
昨日、子宮頸管が3センチでやや短めと言われたばかりです。

• ゆた

ゆた

さりさんも結構張ってますね!私も正確にどのぐらい張っているのか数えてみようと思います!
    私もお腹が下がってきてるかもねって言われましたが子宮口閉じてるから大丈夫でしょうと2週間前に言われました😰

• 4月18日