※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

義理の両親の家で泣き続ける理由は、芳香剤やiQOSの影響、母の声の変化が原因かもしれません。

家の裏に義理の両親が住んでいて
1~2週間に1回遊びに行くのですが
家に入ってすぐギャン泣きします。
誰が何をしようと泣きやみません💧
しかし、外に出るとピタっと
泣き止みます(´._.`)
お買い物中やお散歩や自宅や実家では
泣き止まないってことはありません…
私が抱っこしてあやせばすぐに
落ち着きます。

なぜ、義理の両親の家では
泣き続けるのでしょうか?
*芳香剤が少しきつい
*換気扇の下でiQOSを吸っている
*義理の母の声が酒やけでしゃがれているから怖い
これらが影響してるってこと
ありえますかね?

コメント

あおママ

ありますよー!
赤ちゃんは大人より嗅覚に敏感ですかは、芳香剤やタバコの匂いで泣いちゃいます!
うちの子も車の芳香剤でよく泣いちゃってました〜😅

  • りー

    りー

    やっぱりそうなんですか(;_;)
    慣れるものですかね?!

    • 4月18日
  • あおママ

    あおママ

    うちは匂いが嫌い=車嫌いになられると困ると思ったので芳香剤を外しました!
    2ヶ月後の生後半年くらいになったら、匂いでも泣かなくなりましたよ!

    • 4月18日
  • りー

    りー

    車必須なのに嫌いになったら
    大変ですもんね(;_;)
    慣れる時が来るんですね…
    毎回ギャン泣きが止まらなくて
    涙と鼻水とヨダレでぐしゃぐしゃに
    なっている息子が可哀想で💧

    • 4月18日
deleted user

匂いと場所見知りだと思います(>_<;)
うちの子はお線香の匂いで毎回泣いてました💦

  • りー

    りー

    場所見知り!なるほど…
    今はお線香の匂いは平気になりましたか?!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はたぶん大丈夫なのかな〜?って感じです😅場所見知りはまだまだしてます🤦‍♀️泣きはしませんが、固まって動かなくなります(ノ´▽`)ノ♪で、私が離れたら泣きます😭30分もすれば慣れますが!!
    お子さんがよく天井をみていたりキョロキョロして泣いているなら場所見知りかなと思います!

    • 4月18日
  • りー

    りー

    参考になります!
    入ってすぐ泣く直前までは
    キョロキョロしてます( .. )
    ギャン泣きが始まると目も開けずに
    泣き続けます。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祖母に、赤ちゃんはまず天井をみて自分の家と違うってのを察するから泣くんだよ〜って言われました😦‼️
    あと、義母の家だということなのでりーさんがリラックスしてない状態ってのも赤ちゃんは察するみたいです(>_<;)!結構、自分の実家でりーさんがリラックスしてる状態だと赤ちゃん泣かなかったりしますよ( ̄▽ ̄;)❤笑

    • 4月18日
  • りー

    りー

    そうなんですか(゚ロ゚)
    天井見てたんですか💦
    初めて知りました!
    まさにその通りです…
    義理の両親の家だと
    気が張ってますね。
    間違いなくリラックスはしてないです!
    もちろん実家だと溶けるくらい
    リラックスしてます( ´~` )
    そして生後2ヶ月まで実家にいて
    今も週1で帰ってるので
    息子も知ってるところだ!って
    安心出来ているのかもしれません。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も私の実家だと駆けずり回ってますが、義実家だとダメです🤦‍♀️(笑)
    4ヶ月だとだんだん知恵もついてきて違いがわかるようになってきたってところだと思うので見守るしかないですよね😩💓

    • 4月18日
  • りー

    りー

    うちの子だけじゃないんですね!
    毎日一緒に居てあんまり感じないけど、ふと少し前を振り返ってみると成長してるんだなーと実感させられます(´._.`)❤
    るうさんのお陰でスッキリしました!
    ありがとうございます😌

    • 4月18日
(*・ω・)

うちの子も未だに、夫の方の祖母の家に行ったとき玄関入った瞬間震えるほどなきます(笑)
祖母の家は、タバコ臭いからだと思います!(笑)
あと、こないだ頂きものの服を試しに着せてみた時、泣いて嫌がりました!
その服は、香水なのか洗剤なのかかなり匂いがキツかったです😅
赤ちゃんは、匂いに敏感みたいです🤔

  • りー

    りー

    そうなんですか(><)
    やっぱり匂いに敏感なんですね💦

    • 4月18日