※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、つわりで体重が減り、体力がなくて心配です。体を動かしたいけれど動悸がして思うようにできません。このままで大丈夫でしょうか?

今、妊娠6ヶ月です。
初期の頃につわりで体重が7キロぐらい減り、少しづつ食べれるようになってからも体重が増えません。
そのせいなのかわかりませんが、体力がなく毎日寝てばかりいます。
このままでは出産の時の体力が心配です。
体を動かしたほうがいいのはわかってるんですが、動悸がしたりと思うようにいきません。
このままで大丈夫でしょうか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

つわりお辛いですよね…
今は体力がないと思うので無理して体を動かさないほうがいいと思いますよ><
少しずつ食べれるものを食べて体力をつけて少しずつ体を動かせるようになるといいですね(´・ω・`)♡
早くつわりがおさまりますように…

私も悪阻で8キロ減り、6ヶ月頃から楽になったので少しずつ食べる量を増やしたらあっという間に太りました(´Д` )

無理して体を動かす必要は無いので、今は無理をせずにマイペースに生活してみては(^-^)?

あまり心配なら産婦人科で相談してみてもいいかもしれません!

あゆあゆみ♡

私もつわりで、6キロ落ちましたがつわりが終わっても食欲があまり出ず『体重増えなかったらどうしよう』と不安になりましたが、現在8ヶ月で元通りです!笑♡今は増えすぎないように、体重管理中です(°▽°) 私もこれといった運動はしてませんが、無理して体調を崩されないようにゆっくり過ごしてくださいね♡

おかゆおかゆ

ありがとうございます。
動こうと思ったら動けるような気がするのですが、運動する気になれなくて~_~;
少しづつ頑張ってみます。

おかゆおかゆ

前に比べたら食べれるようになったのですが、すぐお腹いっぱいになってしまって(*_*)
少しづつがんばります。
ありがとうございます。

おかゆおかゆ

これから少しづつ増えるのかもしれませんね。
あまり気にせず過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

6ヶ月でしたらお腹出てきますし、胃が圧迫されてすぐお腹がいっぱいになるのかもですね!

私が現在そうなので(´Д` )

食べれるものをちょこちょこ食べですね(^-^)☆

マタニティライフ大変ですが頑張りましょう!