※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

里帰りから戻り、育児に悩んでいます。外出が怖くて疲れています。外での対応が不安で、授乳も困難です。外に出るのが不安です。

里帰りを終えて戻ってきました。
一人であれこれやはり大変、、😂
おっぱい、おむつ、寝かしつけたり、洗濯、たまに掃除、ご飯作ったりとか、、慣れないながら必死な毎日、
毎日疲れて、外出して息抜きなんて気も起きず家にこもってばかり、、
外出するのも大変だと、お宮参りの時に体感して余計に出るのが怖い、、
うんちをまとめて大量にする我が子、、処理が大変で外でされたら怖い、、授乳もクッションないとうまくできない、、
外ではミルクにしよぉなんて思ったけどおっぱいガチガチになって自分が辛い、、
いつになったら外に出ようと思えるのか不安だなぁ

コメント

S

私も同じでしたよ(´・ω・`)
外出しててウンチ漏れたときは
パニックになったりしてました。
全て慣れですけど不安ですよね。

K S

授乳間隔が3ヶ月くらいになったら空いてきますし、もう少しかかるかもしれないですね💦

旦那さんにも育児の大変さ理解してもらって無理しないでくださいね!

私は週末とか1時間スーパーに行く時見てもらったりしてもらうだけでも息抜きになるというか、旦那もちゃんとやってくれてると思えて気持ちが楽になります。

楽できることや時短技見つけて、程よく頑張りましょ😊

あまちゃん

めっちゃわかります。。。!
不安で、何があった時のシュミレーションばっかりしてどんどん気持ち沈みますよね。。😅

最近お天気もいいですし、授乳後にけんさんだけで1時間くらい気晴らしに何度か出かけてみてはどうでしょう?
ベビーカーを使うなら、入るお店を散歩がてら探したり。

そのあとは、西松屋やベビザラス、イオンなど何かあってもトイレも授乳も対応できるお店などにお子さんと短時間お出かけしたりして、徐々に慣れていくのも手だと思います〜✨