※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが育てにくく、自分を責めてしまうこともある。いつ頃落ち着くでしょうか。

育てにくい子育てやすい子わがままな子大人しい子
いろんな子がいると思いますが、うちの子は
産まれてからもうすぐで10ヶ月、楽だなーと思ったことがありません😭💦

1人遊びもあまりしてくれず今だに昼間はグズグズが多いです。抱っこマンで四六時中抱っこですし添い乳なので夜中も起きます💦車も大っ嫌いでチャイルドシートに乗るとギャン泣きなので買い物もほんとに近場しか行けないですし、安易に2人でお出かけもできません。
私の育て方が悪かったのかなぁ...と自分を責めたくなるほどな時もあります😭
いつ頃から落ち着き始めるのでしょうか💦

コメント

♡コキンちゃん♡

1人目の時は何もかも初めてで、楽だなぁとか感じてる余裕なかったですw
2人目がとてもデリケートな子で中々長時間寝てくれず、その時にやっと1人目は楽だったなーと感じました(≧▽≦)笑

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!!

その時その時はやっぱり大変ですよね💦

• 4月18日

私もここ最近までそんな感じでした💦

11ヶ月くらいから人見知りが落ち着き初めてから、一人遊びも同じ部屋にいたらできるようになったりと成長してきて、最近は本当に楽になったと感じ始めました!

チャイルドシート嫌いは1歳で前向きに変えてから、前列に装着+走行中アニメ流すようにしてしばらく過ごしてみたら、いつの間にか泣かなくなりました!
あまりにも長時間移動するときは途中で泣き始めますが、以前と比べたら全然☺️

かりんさんの娘さんも、成長とともに大変な部分が減ってくれたらいいですね(;_;)💕

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😭

結構悩んでいたので#51さんの言葉に思わずうるっと来てしまいました😭

みなさん大変な想いは多かれ少なかれしていますよね。
    チャイルドシートの件、是非試させてもらおうと思います!!

人それぞれなのでわかりませんが
    もう少し頑張って見ようと思います!!
    ありがとうございます😭❤️

• 4月18日
わんわん

うちもそうですよ〜〜😌
1人しか育てたことないのでわからず、赤ちゃんてこれが普通だと思ってました😂💓
でもニコニコ笑ってくれて後追い激しく甘えん坊なので可愛くて可愛くて仕方がないです😂

わたし、育てやすいって大人の都合だなーって思うんです😌
大人の都合で、静かにしてくれたり、寝てくれたりして、うちの子お利口さん♬って言う友達いるんですけど、それあんたの都合やろ😂って思います😌

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!!

みなさん多かれ少なかれ大変ですよね💦

たしかにわたしも自分の都合ってところ、あったかもしれません💦
    反省です😭

どんなことも可愛いと思えるくらい余裕が持てるようになりたいです!

• 4月18日

追記なんですが、夜頻繁に起きるのも1歳で断乳してから1~2回に減りました😊
みんながみんな夜起きる回数が減るとは限りませんが、夜辛いなら夜間断乳も考えてみてもいいと思います💡

hina

私もひなちゃんママさんに激しく賛同です😂🙌
本当大人の都合だと思います!
3ヶ月頃、友だち同士で何時寝てくれたとか… 寝かせるためにこの子を産んだわけじゃないといつも思ってました(笑)
まあ、静かにしててくれると自分の時間が取れて良いなあ〜と羨ましく思う時もありますけど…😅
自己主張が強いってことはいろいろ考えられて、頭が良くて、この子は将来有望だぞーって思ってます❤️←親バカです!