※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
家族・旦那

旦那がスマホゲームばかりしています。起きて5秒後にはゲーム、帰宅して…

旦那がスマホゲームばかりしています。
起きて5秒後にはゲーム、帰宅してすぐゲーム、ご飯食べてすぐゲーム、トイレでもゲーム。
ゲームしてるときに私がテレビ見てると無言でテレビの音量下げてきます。ありえません。

休みの日は トイレに行くとき以外ソファから動かず、昼寝してるかゲームしてるか。
子供には見向きもせずゲームばかりで育児はまるで他人事です。

こっちは自由な時間ゼロ、夜もろくに寝ずに育児してるのに、気遣うことも労うこともなく
好きな時に寝て 好きな時に好きな事してる旦那が羨ましくてイライラしてしまいます。

仕事をしてくれてることには感謝していますが
こんな旦那なら いない方がよっぽど気楽!!!

自分が父親だってこと忘れちゃったのかな

コメント

ミミ

あるある
いない方がマシ
たいした稼ぎもないから腹立つ
外面は良く育児してるアピールはすごい

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます。意外とあるあるなのですね(笑) うちもたいして稼ぎないのでほんと何の役にも立ちません。こういう旦那に限って外でベビーカー押したがる...

• 4月18日
ママリ

全く一緒です…
私はまだ赤ちゃん産まれていないのですが育児の大変さはママリ見てるとよくわかるので、今後どうなるのか心配でたまりません😢
まるっちょさんの旦那さんは赤ちゃんが産まれる前からずっとそんな感じだったんですか?

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます。うちは産まれる前からそんな感じでした...😓子供うまれる前は許せても産まれてからは それを許す余裕がなくなりました。私の生活は一変したのに旦那の生活は変わらないなんて納得できません!(笑)
    しっぽさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください💗旦那には腹たちますが我が子は本当に可愛いですよ❤️❤️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢確かにそれは納得できないですね🔥今は私が産休中なので、同じく仕事をしてくれる事には感謝して多少目をつぶっているんですが…きっと今後は許せなくなりますよね〜。。
    どうもありがとうございます♡不安もありますが赤ちゃん楽しみです😍まるっちょさん大変だと思いますが可愛いお子さんの為にもストレス溜めすぎないようにしてください😣
    全然アドバイスとかじゃない回答ですみませんでした💦💦

• 4月18日
あやか

うちの旦那もスマホばかり見てますー!レストラン行っても、食べながらスマホ、本当に腹たちます。子どもに物心ついたら絶対そんな姿見せたくない!家族で出かけて家に帰れば、旦那はゴローン、私はせっせと片付けで座れないまま夕飯作り。バーっと愚痴言ってすみません!

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます。ほんと子供にマネされたらと思うとこわいです😱旦那ゴローン私せっせの状況うちもよくあります😭同じくらい疲れてるのにずるいですよね!!少しは手伝うそぶりだけでも見せろってかんじです(笑)こちらこそ聞いて頂いてスッキリしました✨

• 4月18日
がんぐり

とっっっっっても分かります。

うちの旦那もゲーム大好き
私も結婚、出産する前はゲーマーでしたのでゲームが楽しい気持ちは理解しているつもりです。

けれど仕事から帰ってこればゲーム
休日はもちろんゲーム
私も主人が仕事をしてくれていることには感謝しています。
けれど、仕事をするのって当たり前じゃないですか?
私だって家事や育児をしているし
でもそれって当たり前ですよね。

感謝はしていますが!!

私だって妊娠出産する前は仕事していましたし。
同じ7ヶ月の子供を持つ同士頑張りましょう……

だんだん起きている時間も長くなり
離乳食、動きたがるしかまってほしくて泣くし自我も強くなりつつある今結構我儘…
これからもっと歩くようになり
これだけワンオペ育児してるのに
ママいや!パパ好き!
なんて言われた日には…
想像しただけでイライラします(笑)

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます。同じ月齢のママさんに共感していただけて気持ちが軽くなりました😭✨
    感謝してるけど!けど!!ってところですよね、、、家事までやれとは言わないからせめて育児は2人でしたいです...
    こんなに一緒にいるのにパパの方が好き〜なんて言いだしたらどうしましょうね😱絶対マザコンに育てる!(笑)

• 4月18日
ゆでたまご

分かります!
どんだけトイレにこもってるんだよ?!
もう、トイレに住んだら?って思うくらいトイレでゲームしてますw

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます。トイレだと何もうるさく言われないからこもるんですかねー?😂

• 4月18日

あは。うちの旦那も同じです笑
ご飯とか10時ぐらいになっても食べずに待ってるのに、旦那はご飯中もずーっとゲーム。1人でご飯食べてるのと変わらないです😅この間子供達を実家に預けてデートしましたが、そのときもずーっとゲームしてて終わりました〜〜。
デートしたいけど、そんなデートならしたくないです〜〜。他の人がいいでーす

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます。10時までご飯待ってるなんて なんて良い奥さん😍せっかく待ったのにゲームされたら悲しいですよね😢おしゃべりしたいのにゲームて...😭
    デート❤️素敵ですね❤️
    他の人がいいでーす 笑いました🤣🤣かなり共感です🙋‍♀️

• 4月18日