※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと泣き止まず、ベビーカーもNG。夜は9時間寝てくれるが、昼間は抱っこしないと泣き続ける。赤ちゃんが困って泣いているわけではないが、ちょっとしんどい。

生後3ヶ月ですが新生児の頃から抱っこしないとギャン泣きです😭

お出かけもベビーカーはギャン泣きでとても外に出られないので、抱っこ紐です。

しかも、縦抱っこで動いてないとダメで、横抱っこしたり座ったりするとギャーギャー泣き叫びます。
抱っこ紐でも座ったり止まると泣きだします。

幸い、夜はまとまって9時間くらい寝てくれるのでなんとかやっていけてます😭

昼間は遊んだりうつ伏せ練習なんかできなくて、私もトイレも食事も家事もなかなか出来ません😓
(3ヶ月になる前にいつの間にか首が座ったのですが笑)

今もベッドに寝かせた途端ギャン泣きです。

逆におむつが濡れてても、お腹がすいてても眠くても暑くても抱っこすれば泣き止むんです😓
とにかく抱っこがいいみたいで笑

今しかないとか一生続くわけではないし、赤ちゃんも困らせたくて泣いてるわけではないのは分かってるのですが、今がちょっとしんどくて😭

精神的にはまだ参ってないですが、ちょっと誰かに聞いてほしくて書き込みしました。
頑張ります✊としか答えはないですが...😭

コメント

ゆんちゃんママ

日中大変そうですが、夜まとめて寝てくれるの羨ましいと思いました😂
毎日お疲れ様です🙂

• ゆう

ゆう

日中あんなに抱っこ抱っこでギャン泣きするのに夜は寝るのが不思議です😂
    それに救われてるのですがね笑
    ゆうちゃんママさんもお疲れ様です😭

• 4月18日
ぴぴ

うちもずーっとそんな感じでした!
なんなら今も抱っこマンです(笑)
大変ですよね😭わかります😭
うちもいつになったら終わるのか😭

• ゆう

ゆう

今も抱っこマンなんですね😭
    抱っこが落ち着くのは分かるけどずっとは大変です😅
    抱っこ卒業の日まで頑張りましょう✊

• 4月18日
ハンバーグ

毎日お疲れ様です😭うちも寝たと思って置くと泣くので、本当なかなか家事ができません💦周りの人の話聞くと、もう3ヶ月くらいになってくるとだいぶ家事もできるようになったとか聞くので、内心焦ってしまいます😫最近首が座ってきたので、思い切っておんぶしてみました!そうしたら最初ちょっと泣きましたけど、くっついてるからなのか、その後すぐ寝てくれました!その間に夕飯作ることに成功しました😄おんぶはダメですかね⁉️

きぃひか

うちの娘は夜7時から狂ったように泣き出します😣日中も昼寝せずぐずぐずで上の子も抱っこマンだし毎日てんてこまいです。ほんと辛い😱😱😱

ママリ

夜寝てくれるなんて凄いですね‼

うちの子もだっこ大好きで5ヶ月位まで常にだっこしていました。トイレにも連れていってましたよ。笑

腰据わってくると遊びがひろがりそこまでだっこではなくなった気がします。ちなみに今でもだっこちゃんです(^^)

ぽぽぽん

昼間 いっぱい泣くから
疲れて 逆に夜いっぱい
寝てくれるんですかね〜♡
うちも3ヶ月ですが
お店にある簡易的な
オムツ替え台だと
ギャン泣きし続けます😂
しょーがないけど
ギャン泣きされると
ちょっと心折れますよね( ˘ω˘ )笑

みーやん

うちもそうですよー
夜も一時間おきに起きてきたり笑
とにかくだっこがいいんですよね笑
私は苦だとは思ったことないけど、あまり無理しすぎないよう頑張ってくださいね!