※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

お友達に叩かれたり押されたりされた時はどのように対応してますか?ちな…

お友達に叩かれたり押されたりされた時は
どのように対応してますか?
ちなみに叩いたりした子のお母さんはその場で謝ってきました。
なんて言うのがよかったのでしょう?
また自分の子供になんて声かけたらいいんでしょうか?
相手の子供にはなんか言ったほうがいいんですか?

コメント

2kids.mama♡

基本いつもされる側なんですが
謝られたら、気にしないでください!子供ですから😂って言います。
つっても友達の子にいつもされるので、友達は子供怒ってます!
うちがしたらごめんなさいは?
自分がされたら嫌でしょ?ママが同じことしようか?って言います😂

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(u_u)!

    • 4月18日
deleted user

まず、自分の子に、大丈夫?と声をかけてあげます。

それから相手の親御さんが謝ってきたのなら、「いえいえ、大丈夫みたいですから、気にしないでください」って言います!

相手の子には特に何も言わないかな?
もし子どもが謝ってきたら
「怪我しないように気をつけてね」くらいは言うかもしれません!

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます。
    最初の声かけ…今後そうします。
    子供には子供の社会がありますよね。

    • 4月18日