※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

一歳の息子が指吸いで親指が荒れて痛そう。指吸いをやめさせる方法や、荒れに効く薬を知りたいです。おしゃぶりで指吸いをやめたり、効く薬がある方いますか?

一歳0ヶ月の息子が居ます。
入眠時や眠い時には必ず指吸いをします。
そのせいで親指がアカギレしてて痛そうです(>_<)
深く寝てる時にワセリンやクリームを塗ってますが
また指吸いしてしまって意味が無い感じです(>_<)
指吸いを辞めさせる為におしゃぶりに変えたりした人いますかー?
それかアカギレなどによく効く薬を知ってる人居ませんかー?(ToT)

コメント

ちーかま☆

長男が小さい時に指しゃぶりをやっててアカギレが3箇所くらい出来て、これはまずい!と思い、バイターストップという爪に塗る苦い液体を塗ったら1週間しないでとれました(^^)
指しゃぶりからおしゃぶりにするとたぶん拒否が強いと思います💦
関係なくてすみませんが、指しゃぶりしてた時の方が眠りが浅かった気がします💦

• チヒロ

チヒロ

バイターストップ本当に効き目あるんですね😮でも対象年齢が4歳頃ってなってるので使うのにためらってしまって(ToT)
    指しゃぶりしてると眠りが浅いの分かります(>_<)なので余計に指吸い辞めさせたいのですが…
    いつかバイターストップ使用してみたいと思います💓

• 4月18日
ちーかま☆

効き目ありますヘ(・ω・`*)
ただものすごく苦い液体で、試しに自分の爪に塗ってみたら3日くらいとれなくて、一度舐めると苦い味がずっと続きご飯が全然美味しく感じられませんでした💦
お子さんに試すなら、爪にちょんと軽くつけるくらいで充分だと思います(o^^o)

• ちーかま☆

ちーかま☆

別のところに返信してしまいすいません💦

• 4月19日