※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

ベビ子最近よく寝るなぁ…ありがたいんだけど、昼夜逆転しないか心配…o(T…

ベビ子最近よく寝るなぁ…
ありがたいんだけど、昼夜逆転しないか心配…o(TωT)o
不安で無理矢理起こしてしまうけど良くないよね…(´・ω・`)

①コウノドリ
やっと見られたー!常にジワッときてた!(;ω;)
富美加ちゃん可哀想だった…富美加親も被害者に見えたな…
要潤夫婦は24時間かかっても下から産めて羨ましいと思いながら見てた…(´・ω・`)
私も1㎝でも2㎝でも開いていってれば何時間でも耐えたのに…とか、胎盤機能落ちるギリギリまで待ちたかったな…とか、色々考えちゃう!(TωT)
でもまぁ、病院の都合もあるし、促進剤使って人工破水もして、10時間耐えて1㎝も開かなければ帝王切開なるよね…しゃーないね…(T∀T)

そして来週いきなりあの重い話持ってくるのね!(›´ω`‹)オグ旬ェ…
ののむら助産院の森さんの話やってほしいなー…(*'ω'*)

②クッション
某アプリで譲って頂いたリラックマクッションめちゃめちゃ活躍してる!
ベビ子最近うつ伏せになると常に吐くのに加えて、寝相が悪くていつの間にかうつ伏せになってて目が離せなかったんだけど、寝返り防止から始まり、お座りさせた時の前倒しや横倒れ防止にもなるし、授乳クッションにもなるし、何でも使える!
状態も綺麗だし、ホント破格で譲って下さった方に感謝!o(TωT)o

明日は離乳食講習会、明後日はベビ子ついに5ヶ月突入だー!早いぜ!(*'ω'*)

コメント

ゆは

りすさんこんにちは\(^o^)/
ベビ子ちゃん少しはやいけど5ヶ月おめでとう.。゚+.(*''*)゚+.゚

もうひとりで(少し支えて?)お座りできるんですか?後ろとかに倒れないですか?うちの子はまだお座り出来なくて( ̄▽ ̄;)5ヶ月健診行ったらお座りしてる子や立っちしそうな子がいたりですげーって見てました(笑)

私、コウノドリの漫画読んでないんですけど買うべきですかね(°д°)迷い中なんですよねえ(^^;)なんか次回のやつやばそうでドキドキしてます(笑)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わぁいありがとー!ヽ(・∀・)ノ
    ピンキーさんの息子くんも、少し見ない間にずいぶん顔がしっかりしたね!(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ
    うち寝返り返りまだできないよー!寝返り返りする前にズリバイしそうな勢い…(T∀T;)
    お座りはまだできなくて、座らせたら前とか横に倒れてくるよ!
    でも、クッションで支えると1人でお座り…できてるかな?(*'ω'*)

コウノドリ色々な事例が書いてあって勉強になるし、毎回泣けますぜ!
    マンガに出てくる妊婦さんに感情移入しちゃったりするよ!(T∀T)
    何も知らない旦那に読ませるべきマンガだと強く思う!(ง°̀ロ°́)ง
    色々な妊娠中のトラブルの事例をメインに書いているから、初マタさんは、逆に不安を煽られるみたいだけどね…(´ω`;)
    次回のドラマはうちの旦那が1番トラウマになった話ですよー!(゚´ω`゚)
    この話は事故った妊婦さんの旦那さん(オグ旬w)が主役の話なので、ぜひ旦那さんと一緒に見てほしいです!
    きっとピンキーさんをより大事にしようと思ってくれるはず!(*´ー`*人*´ー`*)

• 10月20日
  • ゆは

ゆは

うちの息子くん、どんどんイケメンになってきてるの(〃ω〃)親バカ(笑)
    うちの子もズリバイしそうです(笑)おしり持ち上げたりしてそれはそれはもう可愛くて(//∇//)笑
    お座りってやっぱりまだまだですよね。6ヶ月ごろに腰が座るって言いまもんねえ(´・ω・`)一応、お座り練習ができるといういすは買ってみました(笑)

コウノドリ、買おうかな\(^o^)/
    ドラマ見ても興味なさそうだった旦那にもちゃんと効くかどうかだけど(笑)次回はちゃんとドラマ見させます(・∀・)b

• 10月20日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

すでにもうイケメンの貫禄があるね!ヽ(・∀・)ノ
    俺の膝…あいてるぜ?みたいな?(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ
    ベビ子も最近小悪魔的笑顔をするから、旦那がメロメロになってる!(*'д`*)
    可愛い動作もどんどん増えてきてますよね♪
    おいでーって言うと、腕突っ張って進もうとする姿がたまんないです❤️
    お座りピンキーさんのお陰で、クッションなしでもちょっとできることが分かったよ!ありがとー!ヽ(・∀・)ノ

今週(ってかもう今日じゃないか!)の話は旦那視点の話だし、少なからず影響はあるはずですぜ!٩(ᐛ)
    うちの旦那も、マンガは泣いたけどドラマは冷めた目で見てるから泣かねーし!とか言ってたけど、予告で内容思い出して涙目でした(´ω`;)
    マンガ買えそうならぜひにですよ♪
    子供が大きくなった時の教養本にもなるかと…!(*'ω'*)

• 10月23日
つーたんママ*

次週いきなりこれか!って思いましたよぅぅあれはほんと漫画大号泣しました(T_T)(T_T)(T_T)
りすちゃんベイビーもう5ヶ月になるのね…早い…出産報告が見付からなくて嘔吐タグ探しまくったいい記憶\(^o^)/笑
髪の毛もふさふさほっぺたぷくぷく、お互い成長しましたねえ(´;ω;`)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も大号泣でした。救いがねぇー!o(TωT)o

5ヶ月経つの早いよー!(;ω;)もう離乳食とかいうの作らなきゃいけないらしいよ!めんd
    嘔吐の思い出や産後の痛みはもはや遠い過去なのだ…(˘⊖˘)
    今度は出産報告カテゴリできたから、2人目はそっちで報告するぞー!(短文でね!泣!)

つーちゃんはもう8ヶ月になるのかー!(*'д`*)
    ハイハイとかしてるのかな?

• 10月22日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

唯一の救いはあれがこうだったこと…ネタバレになるから言えねぇ…あっ明日コウノドリ発売日だ!!\(^o^)/

りすちゃんブレンダー持ち?ブレンダー持ちなら全然めんどくないよ!なかったら…めんどくさい♡(笑)あ、でもまだ最初は量も少ないからなんとかなる!
    出産報告カテいいよね、二人目妊娠したら使うのが夢なのだ…(//∇//)

27日には9ヶ月になるよー(*´ω`*)ハイハイしてるしつかまり立ちもおっちんもマスターしたよ♡

• 10月22日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

えっ?!明日(今日?)11巻出るの?!┌(┌^o^)┐
    ドラマもあるね!寝かしつけでまた波に乗り遅れるだろうけど、楽しみ〜♪

ブレンダーは無いけど、似てるのでフードプロセッサーなら親から貰ったよヽ(・∀・)ノみじん切りが簡単にできるとかなんとか…
    とりままずは10倍粥からだよね。冷凍もできるみたいなので、製氷皿に作りだめしとこうかなと…(*'д`*)
    あとは離乳食セット買わなきゃね!(←動きが遅い)

おっちん分からんから調べちゃった!(≧з≦)
    うちの親関西人なのに言わなかったな…(モーモーは使ってたけど…)
    4ヶ月後にはそこまで成長するのかー…(∩∀`*)楽しみなような不安なような…w

• 10月23日