※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない様子。プラスな声かけしても泣き止まず、強制で送った。具体的な声かけ方法を知りたい。

4月から幼稚園に入園した息子がいます(^^)
今週に入ってから、毎朝「行きたくない」と泣き、今日にいたってはお着替えの時点で暴れるくらいに泣きました。

「応援してるよ」
「お迎え行くからまっててね」
など、プラスになる様な声かけをしてるつもりですが
それでも全くだったので、ほぼ強制で着替えさせて送って行きました。

幼稚園に着いた時には半泣きだけど、頑張って教室に入って行きました。

我が家ではこんな声かけしたよ!という具体的な言葉を教えて欲しいです(p_-)

コメント

まあ

ただの甘やかしかもですが笑

うちも長男が4月から入園して
同じく行きたくない始まり大変でした。

今日行ったらアイス用意して
待ってるから行ってきなーとか
希望制で給食を選べる幼稚園で
うちは毎日給食を選んだので
今日行ったら
〇〇食べれるよーいいなあ♥

と言って今のとこ大丈夫です笑

ゆん

うちのこは食べるのが大好きなので「保育園でまんま食べておいで❤️」「今日のおやつ何かな~??」など食べ物の話をしなが登園させてますが離れる時はいまだに泣きます😰最初の方は、保育園にお迎え行って車に乗り込んだ時に「よく頑張ったね❤️」と子供用のジュースを飲ませながら帰宅してました😂

ひよこ

コメントありがとうございます(^^)
参考になりました!

泣かずに行ける日が来るといいです、、、

ありがとうございます😊