※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

子宮口が硬くて開いていない38週の状況で心配ですが、予定日を過ぎても産まれることはあります。安静にしていても大丈夫です。同じ経験をした方のお話を聞いてみてください。

38週なのに子宮口もまだ硬くて
1センチも開いていません😢
赤ちゃんも全然降りてきていないし
このままだと予定日超過しそうです😭💦

血圧が高いのであまり散歩はしないで下さいと
言われていてウォーキングも出来なくて
毎日家に引きこもりまだかまだかと待っていますが
全く産まれる気配がないので正直焦っています😥

私と同じ週数で子宮口硬くて開いてないって
言われた方で予定日過ぎずに産まれたよ!なんて
事はあるのでしょうか?

同じ経験した事ある方お話聞かせて下さい!

コメント

あか

私もまだ産まれてないんですが
同じ心境なのでコメントを💦
上の子のとき 全く子宮口開かなくて予定日超過して促進剤だったんです
でも今回は一センチ開いてて
(たった一センチですが)
前回と違うことをしているといえば
ラズベリーリーフティーを飲んでいることと 半身浴を頑張っていることです!暖めるのがいいらしいので毎日一時間くらい頑張っています!
あおさんも運動できないということなので少しでも参考になればと思います💦

私38週の検査でまだまだと言われましたが、39週で出産しました!

ですが、本陣痛来てるのに子宮口全く開かず、結局陣痛2日耐えてやっと1センチだったので促進剤打って3日目にやっと産まれました(ToT)

kogi.m♡

38週3日で全然ですねーって言われたから予定日すぎるんやろなぁ〜って思ってましたけど、その5日後に陣痛きて出産しました!
5分間隔で病院行った時はまだ1センチでしたが、8時間後に全開になりました(^^)
ほんとにどーなるかはわかんないですよ😄
はやくかわいい我が子に会いたい気持ちはわかります!でも、気長に気長に😀

あべはる

産まれる3日前の検診で、先生にまだまだだね〜と言われてたんですが
おっぱいマッサージを沢山してお腹を張らせて、張るたびに立って腰を回してました。
そしたらいきなり陣痛がきて、病院に駆け込んだ時には子宮口全開でした😳💦

38w5dで 1cmもあいてないし
赤ちゃんまだ下りてきてないね って
言われました🌟

ですが、日付が変わって(38w6d)
破水し、そこから5時間で生まれました👶🏻💗

少し違うかもしれないのですが
37週で子宮口2センチで
でもまだまだだね〜って言われてたんですが
39週4日に陣痛来て5時間後には
8センチになったものの
赤ちゃん降りてこなくて
結局促進剤打って計22時間の出産でした(笑)
スクワットや骨盤体操、円座椅子に座るのがいいと言われ、グリグリもジンクスもやったものの全く効果なしでした😭💦(笑)
嫌でも急に子宮口開くものなので焦らなくても大丈夫ですよ💓

チーズケーキ

こんにちは^^*
この時期になるといつ陣痛くるのかと過敏になりやすいですよね😅

私の場合ですが上の子達が皆予定日より遅い出産だったので、38週の時には子宮口0.5センチでしたがまだまだ硬いから先だよ〜なんて言われてて、予定日経過するんだろうな〜と思ってましたが予定日の2日前に破水からの始まりで産まれました♪♪

ただなかなか降りてこなくて結局最後は少しだけ促進剤の力を借りましたが😅

おかあさんがリラックスするのが1番だと思うので焦らずゆったりと過ごしてください♪♪