※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

お子さんのお風呂は6時45分から7時に入れていますが、遅い時間かもしれません。夜の寝つきにも関係があるかもしれません。

連投質問失礼します!

今一ヶ月と半月弱の娘がいるんですが、みなさんは子どもさんのお風呂の時間は何時くらいまでいれてますか?
あたしはお風呂を6時45ふんに入れて7時には終わらせて部屋の電気を消してます!

この時間帯じゃ遅いでしょうか?
また、夜なかなか寝ないのに関係あるんでしょうか…?寝る時間があんまり定まらず困ってます(就寝時早くて9~10時。遅くて11時~)

コメント

みっちょん

18時頃には入れてました!
遅くないと思いますよ!
うちの子はいまだに寝るのが10時頃です(^_^;)

  • ゆきまま

    ゆきまま

    ネットやら本を見たら、7時前後に入れたらいいとか、6時には入れないとってあったので混乱しちゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。
    10時頃羨ましいです…その時間帯は泣いたりとかしてもう手がつけれなくて…

    • 10月20日
ゆあ

生活リズムが整うのはまだ先なので心配いらないですよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

お風呂の時間も、毎日その時間に入れてるなんてすごい♡

離乳食始まる少し前くらいから
少しずつリズムが出来てくると聞きました♪

  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんですか?早くからしなきゃって思って、大体の起きる時間や、お風呂のリズムつけてやってましたw

    離乳食…って言ったらまだまだですね(;´ω`)知らなかった…w

    • 10月20日
  • ゆあ

    ゆあ

    まだ1ヶ月くらいなので
    無理にこうしなきゃ!ってならなくていいと思いますよ♪
    赤ちゃんのリズムに合わせてで♪

    うちの息子の時が1ヶ月頃の時は
    暖かい昼ごろに入れてましたよ(笑)

    めるこ。さんのやりやすい方法でいいと思います♡

    • 10月20日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんですね…まだ赤ちゃんのリズムで全然大丈夫なんですね。良かった…:(´◦ω◦`):

    ふむふむ…あたしのやりやすいようにやってみます!✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 10月20日
ふゅ

うちは1ヶ月の頃から19時から20時にお風呂でそのまま授乳、21時〜21時半就寝で遅くても22時すぎごろに寝てくれます(^^)

まだ1ヶ月なので、リズムはできていないと思います!焦らず気長にやっていきましょう♪

  • ゆきまま

    ゆきまま

    スムーズに寝てくれてるみたいで羨ましいです。゚(゚^ω^゚)゚。

    そうですね、ゆっくり気長にいきます…!

    • 10月20日
kk.mama

私も7時過ぎて入れることもありますし、だいたい6時台に入れてます。タイミング逃すと朝になったりします(¯¨̯¯̥̥)バラバラです。
生活リズムもなかなか定まらず、夜の11時半完全就寝ですが、まだ整わなくていいと小児科の先生に言われましたよ!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    完全就寝するだけでも有難いですね、いいなあ…うち、なかなか夜は寝てくれなくて(´゚ω゚`)
    そうなんですね、みなさん言うようにまだまだ先でいいのかな…?

    • 10月20日
りんりん

うちは1ヶ月の頃から17時に入れています。19時〜20時に寝て欲しくて、お風呂は寝る2時間前くらいがいいと聞いたので。

1ヶ月の頃は寝る時間もバラバラでしたが、2ヶ月過ぎた頃から19時には寝るようになってくれましたよ!

毎日同じ時間にお風呂にしているのならば、寝る時間も定まってくると思います!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    2時間前がいいんですか…知らなかった…(ºロº)

    なるほど…ちょっと今日からまた時間をずらそうかと検討してましたが、とりあえずは同じ時間帯で入れるのを続けようと思います(*^ω^*)

    • 10月20日