※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかおさん
ココロ・悩み

37週の妊婦です。破水について質問です。陣痛は来ていないけど、織物と破水の見分けがつかないことがあります。先生や助産師にはお水のようなお湯が出ると言われましたが、不安です。高位破水についても心配です。

37週初マタです😢
破水について質問です😢
まだ全然陣痛も来てないんですけど
たまに織物か破水か見分けつかなくなる事があるんですけど
先生や助産師さんとかにはお水のようなお湯がでると言われたんですけど
出て続けるしビシャビシャになるよ言われるんたんですけど
たまに尿漏れらしきものあるから不安です😢
高位破水もあるから尚更不安です😢雑誌やネットにも色がつく事があるとか書いてあったりで毎日気がきではありません。高位破水とかになられた方居ますか??

コメント

aまま

高位破水でした!
なんか動くたびに
びしゃ!とでる感じでしたよ〜!

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡♡わーこわい😭とりあえず迷ったら病院行きます😢

• 10月20日
ちぃぼう

高位破水から出産しましたー(*´ω`*)
私も、まさか破水からとは思ってもなく破水って気付くかなー?って不安でした・・・(;´Д`)
私の場合は、尿漏れだと思いパンツを変えましたがすぐに濡れる、歩くたびに何となく出てる感じがする、座っていてもチョロと出てる、って感じでした!
一番、確信したのは膣に力を入れててもチョロっと出た事でした!
尿漏れとかだと、意識すれば止まりましたが破水だと、何しててもチョロっと出てる感じがしました!
高位破水から陣痛が付きましたが微弱で子宮口がなかなか開かず最後は促進剤でした・・・(;´Д`)
陣痛40時間以上と長い闘いでした(笑)
私は破水したとき、特に臭いも色もなかったです(^_^;)
陣痛が強くなるにつれ、ピンクに変化してました!
ビシャビシャとか、パシャってなるのを想像してたのでチョロチョロ~ッて感じで、迷いました!
ただ、どっちかな?って迷った時点で連絡した方がいいです!
病院で破水検査すぐしてくれますし、検査自体もリトマス紙みたいのに付けて確認するだけだったので(^ー^)
自宅で破水なら良いですが、いつ起きるか分からないので外出するときは夜用ナプキンを持っておくと良いですよ♪

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡♡早速病院へ行きましたがなんともなかったです😢あれって思ってたら病院に行く事にします。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 10月20日
  • やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡♡
    えー😰判断迷いますね。゜(´⊃ω⊂`)゜。とりあえず迷ったら病院行来ます😢赤ちゃんに何かあったりしたら嫌なので。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 10月20日
ピーチ

高位破水なりました。
動くとでてる?って感じでした。
横になってるときは大丈夫でした。

産院に電話して一応ナプキンつけといてと言われ、1時間ほどでボトボトになったので、これは破水だ!と思い、産院に行き、高位破水ですねと言われました(>_<)

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡♡えー😰

• 10月20日
  • やまかおさん

やまかおさん

濡れるんですね😢湿っぽいとかなかったですか?汗とかで蒸れる事とかあるから怖いです😢

• 10月20日

私は破水からの出産でたぶん高位破水でした。
私の場合は先生から動いても出るのが破水と言われました。
で、質問の破水すると出続けるやビシャビシャになる事は無く、チョロチョロとたまに出る感じでした。
色もついていませんでした。
また、痛みも無い破水でした。
人それぞれあるとは思うので、絶対とはいえませんが、不安な時は病院に行った方がいいですよ!
破水してから24時間以内に出産しないと赤ちゃんが感染症にかかってしまうといわれましたので…(>_<)
間違いだった時はすみませんでいいんですよ!!(・∀・)

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡♡人それぞれあるから不安です😢
    とりあえず迷ったら病院ですね😢先程迷ったので病院へ行きました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 10月20日
さりー

破水からの出産でした。
わたしも分かるかな?と不安でしたが、目覚めたらシーツまでびっしょりなってて…漏らした?と思ったのですが全く止まらなくて、こりゃ破水だ!と気づきました。寝ててハッとおきたらそんな状態だったのでいつ破水したかはわからないのですが。。

臨月入ったらナプキンをあてておくべきだったなーと反省。夜用の大きいナプキンをして、タクシーで病院にむかいました。念のためご準備されていてもよいかもしれませんね!

不安なときは、とりあえず病院に連絡して相談してみていいと思います。尿漏れか破水かわからなくて受診される方、少なくないようです!不安なまますごすより、安心できるようにしていきましょう☺️

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡♡
    病院へ行ってきましたがなんともなかったです😢
    症状人それぞれだからわからないですょね((((;゜Д゜)))

• 10月20日

二人目高位破水でした(^^)
私の場合破水箇所がほんと小さくて、立っても歩いても、10分に1回漏らした?的な感じで尿漏れだと思ってました(^^)
でも、仰向けや寝返り打ってたら下着ビシャビシャで破水だ!って分かりました^^;

あと破水は、精子臭くて一瞬で分かりました(笑)
下着に付いたものを嗅ぐとわかり易いです(笑)

• やまかおさん

やまかおさん

01mamさん返信ありがとうございます♡♡
    そんな事があったんですね😢わからないですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    私も良くわからないときは臭い嗅いだりしてるけどやっぱりんーってなりますね(´・ω・`)病院へ行行きます😢迷ったら😢

• 10月20日
  • やまかおさん

やまかおさん

何度もすみません色とか付いたりしたんですか?

• 10月20日

退会ユーザー

一人目の時は、前期破水で子宮口近くから破水したらしく、薄いピンクの水がナプキンにダボダボでした(><)

高位破水だと無色だったです(><)

• 10月21日
  • やまかおさん

やまかおさん

ありがとうございます!!😢

• 10月22日