※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

離乳食で大根やキャベツを裏ごしするのが大変で疲れました。簡単な野菜は何ですか?

離乳食について。

離乳食を始めて3週間たちました。
大根、キャベツを茹でて裏ごししたのですが、水分がすごく出て来て裏ごしもすごく時間がかかって疲れちゃいました( ̄▽ ̄;)
小松菜は葉っぱを茹でて裏ごししたのですが、二株分の葉っぱでちょっとしか出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
みなさんもこんなもんでしょうか?

あと、どの野菜が簡単にできますか?
よく使う(食べさせてる)野菜も教えてください。

コメント

まんまる*

繊維がある食材は大変ですよね。
葉っぱ類は茹でたらすごい少なく
なりますね(笑)
離乳食の初期はハンドブレンダー
が手放せませんでした!!
裏ごしする時間、手間が省け時短
にもなりました^_^
繊維がある野菜も滑らかになりま
す♪
やっぱり芋系(かぼちゃ、さつまい
も)は簡単ですよね*

  • まりまり

    まりまり

    回答ありがとうございます😆
    ハンドブレンダー奥の方にしまってあるので、出してみようかな(^^;でも、ハンドブレンダーは消毒とか出来ないのですがどうされてましたか?
    確かにかぼちゃは蒸して潰すだけなので簡単でした☺さつまいもも買ってやってみます😆

    • 4月18日
  • まんまる*

    まんまる*

    ハンドブレンダー、ほんと大活躍
    でした☺️🙌
    消毒はできないですねぇ💦
    毎回、洗って乾かしての繰り返し
    でした。そこまで気にしない性格
    なので、すみません😭

    人参も潰すだけなのでやりやすい
    です*
    ハンドブレンダーでやれば何でも
    トロトロになりますよ〜♪

    • 4月18日
  • まりまり

    まりまり

    なるほどー!
    ちなみに、野菜は柔らかく茹でてからブレンダーをしたらいいのですかね?

    • 4月18日
  • まんまる*

    まんまる*

    茹でてからブレンダーです^_^
    初期なので柔らかく茹でた方が
    いいですね*

    • 4月18日
  • まりまり

    まりまり

    わかりました😆
    ありがとうございます😆
    また時間がある時にブレンダー引っ張り出してやってみます😆

    • 4月18日
  • まんまる*

    まんまる*

    いえいえ*
    時短にもなるので、時間がある時に
    作り置きしていました^_^
    ぼちぼちいきましょう♪

    • 4月18日