※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
妊娠・出産

妊娠中の吐き気で仕事が心配。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

カテゴリー合ってるかわかりませんが…違ってたらすみません。
二人目の妊娠がわかり、最近波はあるのですがムカムカや吐き気が結構あります。今、飲食店にパートに出ていていつまで出れるか不安になってきました。まだ店長には報告していません。
働いてる方、どのようにして乗り越えましたか?

コメント

m

私は直属の上司には伝えて、お休みいただいてました!
先生も仕事できるか不安と言ったら、すぐ診断書出してくれましたよ!

• ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

お返事ありがとうございます。どのタイミングで上司に伝えましたか??日によって体調が違うので、難しいですよね…。

• 4月18日
  • m

m

私は4週で病院に行った際に、
    『生理が来そうな感じで子宮が痛い』と言ったら、『出血する可能性があるから休めるなら休んで』と言われました。
    それを出勤してすぐ上司に伝えて、悪阻もきついと言って、しばらく休みました。

• 4月18日

詳しくありがとうございました(^^)

• 4月18日
 むぎ

具合悪いときに休憩出来たりしますか??
とりあえず店長さんと相談してみたらいいと思います!融通が効くといいですね。

私もつわりありましたが、出産の20日前まで週6でフルタイム➕残業までしてました。
初期はつわりが辛くて辞めたい…と思ってましたが、それを乗り越えた中期以降は仕事あって良かった!辞めなくて良かったって思いましたよ。
個人差はあると思うので、あくまで私の場合ですが💦

お返事ありがとうございます。基本、ホールの仕事なのでなかなか休憩が難しいです。まずは店長に相談ですかね…。つわりがひどくならなければ、私も長く働きたいとは思ってるのですが、こればかりはわからないから難しいですよね😞💦

• 4月18日