※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、お風呂後の水分補給について悩んでいます。機嫌の良い時に水分を摂らせたいが、拒否されることも。4ヶ月検診での話題も気になるそうです。

何度も質問すみません💦💦

25日で4ヶ月になります。
最近授乳感覚が2時間~3時間空くようになりましまた。お風呂の後の水分補給なんですけどまだお腹すいてないのか飲まない時があります。気になるけど、、、無理にあげると泣く時があるのであげでせん。水、麦茶も拒否なのでそのままです。

お風呂の後の水分補給どうしてますか??

お風呂の時間をずらせば良いと思うんですけど機嫌が良い時とかにいれときたくて😣

後気になるのが4ヶ月検診の時に1時間ぐらい話がありますって言われたのでどんな内容か気になります。良かったら教えて下さい。

コメント

(´・ω・`)

うちは、グズって欲しがるのであげてますが産院で欲しがらなかったら飲ませなくて大丈夫だよーって言われましたよ😶

• ゆうゆう

ゆうゆう

お返事遅くなりました(><)

そうなんですね🙂
    ありがとうございます🙇

• 4月20日
むみこ

お風呂のあと、本人がいらないようなら何もあげてないです😅

4ヶ月健診は私の住んでるところは離乳食の話やブックスタートの話でしたよ。
あとは身体測定と軽く診察して、自分の手で遊ぶかとか、首は座ってますか?とか簡単な質問でした。

• ゆうゆう

ゆうゆう

無理にあげなくて良いですね🙂

教えてくれてありがとうございます🙇

• 4月20日
とっと

うちも本人が平気そうなら何もあげてないです😅
唇が渇いてないかは見ますが、脱水かも?と思ったことはないです😊

うちの4ヶ月健診では、離乳食のこと、歯磨きのこと、絵本の紹介、予防接種のこと など話がありました💡
あとは身長、体重測って、小児科の先生に首すわりや身体の状態見てもらって終わりました!

• ゆうゆう

ゆうゆう

唇の確認もしたら良いんですね🙂
    早く4ヶ月検診になって欲しいです(^-^)教えてくれてありがとうございます🙇

• 4月20日