※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

子供の風邪をもらったのか体調くずし、喉が激痛でご飯がたべれない。唾…

子供の風邪をもらったのか体調くずし、
喉が激痛でご飯がたべれない。
唾を飲み込むのも痛くて。水分とるのも
きつい。なんかいい食べ物ありますか?
ゼリーとかちまちま食べるべきか。
もーしんどすぎて。子供は鼻水だらだらで。
私は喉激痛。熱は下がったけど喉痛すぎて
たまらなく。病院にきたけど、妊婦にあんまり
薬出したくない。といわれ飲み着る必要ない
からね!念のためだから。うがいで様子みなよ!
いわれ、、、薬のむべきやないのか。
なんだかやるせない、、、
薬飲んでもいいんですかね!?いいご飯なんか
たべやすいのありますか!?

コメント

ももも

小児科の先生に、内科医で妊婦や授乳中の人に薬を出したがらない人がいるけど、影響のない薬はいっぱいあるんだから薬を飲ませずに悪化させるほうが危ないって言ってました😅
私は産婦人科に電話で相談して、夜間面会窓口から入ってお薬をいただくことが出来ましたよ!

喉が痛い時は はちみつ大根 作ってます!
大根をサイコロに切って、蜂蜜をたっぷりかけて冷蔵庫へ。
1時間もすると大根の水分が出てサラサラになってくるので、そのままなめたりお湯で割って飲みます。
水飴でも作れますが、蜂蜜の方が効果あると思います🤗

大変だと思いますがお大事にしてください😫

  • mii

    mii

    ありがとうございます😭はちみつ大根さっそくつくってもらいました!旦那さんに😂⭐️はちみつなかなか普段では食べようとはおもわないのに甘くておいしく感じました😂

    • 4月19日
  • ももも

    ももも

    旦那さん優しいー😚
    大根は結構しおしおになるまで水分でますよ☆彡.。
    ちょっとくせはありますが、結婚して知った旦那も喉が痛くなると作ってーと言ってくるから効果はあるかな?🤗
    私は紅茶にすりおろした生姜(チューブでも)とはちみつ大根をいれます✨

    • 4月19日
  • mii

    mii

    生姜は体もポカポカするしいいですよね!!!つかわせてもらいます😭💖風邪のたんびにつかわせてもらおっとってたくらんでます、、、😂

    • 4月19日
たけなか

私も妊娠中はよく喉風邪にかかりました💦唾も飲み込めないし薬飲めないしで辛かった……
そんな時はすりおろした生姜と蜂蜜をお湯で割ったホットドリンクを毎朝晩、それから大根おろしを出汁にといてり。喉がいがいがしたら蜂蜜をダイレクトにスプーンで喉に流し込んだり。レンコンですり流しなんかも作りましたよ。とにかく喉の炎症を抑える効果があるものをすりおろしていた感じです。

  • mii

    mii

    風邪なかなかつらいですよね😭はちみつなかなかいいですね!😭はやくなおしたいです!!

    • 4月19日