※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

38歳での妊娠は大丈夫でしょうか?帝王切開で不安です。旦那は欲しがっていますが笑笑

38歳で妊娠しても大丈夫ですか?怖いですよね?
知り合いの人で医療ミスで被害にあったした人もいるし、
帝王切開なんですが不安です。
旦那は欲しがってますが笑笑

コメント

ウサビッチ

全然ありだとおもいます\(^^)/

なのはな

40で初めて妊娠し、出産しましたよ😊

• ママリ

ママリ

大丈夫でしたか?医療ミスはまれですか?

• 4月18日
  • なのはな

なのはな

何が大丈夫なんですか🤔?
    私は自然分娩でしたよ。
    医療ミスは年齢とは関係ないですよね?出産だけではなく、何か手術するときにもリスクはありますよ。
    先生に不安なことは聞いて、この病院でいいのかこの先生でいいのか、自分自身で見極めて決めていけばいいのではないでしょうか😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そーですね。ありがとうございます。

• 4月18日
  • なのはな

なのはな

私も産まれてみるまでは、五体満足なのかなど不安でした😖💧
    こればかりは、、、妊娠中は少しでも不安が取り除けるよう、心配なことは先生にたくさん聞きましたよ😊
    頑張ってくださいね✨

• 4月18日
みぃたん

全然、大丈夫だと思いますよ!

医療ミスや帝王切開は、年齢関係ないですし🤔

とらきち☆

大丈夫ですよ!歳は数字でしかないので、体がダメなら妊娠出来ないとおもいます。
私のまわりには41才で一人目とか何人もいますよ。

ママも赤ちゃんも五体満足です!
二人目?だし大丈夫そうです。私も二人目そのころに産みたいです❗

• ママリ

ママリ

そーですね。歳を離したいしね。2人目ですよ。だけど色々話聞いてたら怖いですよね。笑笑

• 4月18日
ヒトヒト

38で妊娠、39歳3ヶ月で産みました。経産婦ですが間か結構空いてます。

ひろりん

40で妊娠しました。確かに心配はしたので妊娠前からベルタの葉酸を飲んでたので不安は消えましたよ😊
あまり不安にならないほうがいいかと😅
医療ミスなど起きないようにネットで調べればいいかなと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月18日
cham

産科に務めていましたが、たくさんいらっしゃいましたよ︎︎︎︎(*^^*)医療ミス?は年齢関係ないかと思われます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。参考になりました!

• 4月18日
陽太ママ

40で出産しましたよ😊
35歳過ぎると色々リスクもあるとは思いますが、医者や助産師さんとの信頼関係をきちんと出来ていれば安心なのでは?と思います🤗

• ママリ

ママリ

そーですか?そーですねʕ•̫͡•ʔ♬✧ありがとうございます。

• 4月18日

38歳で二人目妊娠して先日出産しましたよ(^-^)/
産む時は39歳でしたが、妊娠経過も問題なく、自然分娩スピード出産でしたよ(^^)b
産後の経過も良好で、1日前倒しで退院させてもらいました(*´-`)

高齢なのは先生もわかってくれてるので、それなりに注意して診てくれました(^-^)
先生も、『最近はネットで中途半端な知識をつけて不安なまま出産に挑む人が多いけど、
不安な気持ちが痛みを強くしたり、変な力みにつながり難産になったりするから
産婦人科医や助産師ときちんと話して正しい知識を持って出産に挑んでほしい』と言ってました(^_^;)

あや

帝王切開と医療ミスは年齢関係ないと思いますよ💦
私23ですけど緊急帝王切開でしたし😂
胎児心拍低下が理由だったので
バッタバタですぐ手術でしたが、
特に先生や看護師さん、助産師さんの
ミスはありませんでしたし、優し対応してくださいました❣
母も35すぎて妹出産してますが、
-自然分娩でしたよ❤4人とも!笑

みーま

全然ありだと思いますよー。      医療ミスは年齢関係ないですし、排卵誘発剤や体外受精だと多胎リスク高まるので一人目帝王切開で産んでたらリスクは高くなるとは思いますし、一人目の妊娠中に糖尿病や高血圧、切迫とかだったなら慎重にならないとですが。
とはいえ妊娠、子育ての中心はお母さんですからねー、旦那さんや周りの意見より自分が二人目ほしいかどうかだとは思います!妊娠中や乳児抱えての上の子育児は環境にもよりますが結構しんどいですしねー

• ママリ

ママリ

私と同じ気持ちですね。高血圧やったし。つわり、しんどいしね。子育て本当に大変ですよ。

• 4月18日
  • みーま

みーま

私一人目は悪阻くらいでトラブルなかったんですが、二人目悪阻ひどいし、高血圧と上の子が肺炎なって自分も伝染り、産まれてからは上の5歳が赤ちゃん返りするしで悲惨でしたからねー。

俺子供すきだよって言ってた旦那はほんと役に立たないし。。赤ちゃん返りの5歳怒鳴るわ、それに怒ったら俺かかわらないほうがいーとかいって夜遊び三昧もちろん洗濯とかも一切しない半年間でしたよー。

俺三人兄弟だから三人ほしいとか寝言にしか聞こえませんwww

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

男の人は大変さを知らないですよね?
    してみろよて思いますね!
    産むのも大変ですしね!大変でしたね?

• 4月18日

37歳で妊婦です

年齢と医療ミスってあまり関係ないと思いますよ!