※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
妊娠・出産

切迫早産の自宅安静から2カ月経過、頚管の長さは35ミリで張りが増えたが数十秒で治まる。この状況で大丈夫でしょうか?

切迫早産の為自宅安静からもうすぐ2カ月が経ちます
最近は頚管の長さも前回と変わらずと言われている(35ミリ)のですがなんとなく張りが多くなったような気がします
でも張っても数十秒で治るのですが😓
もう時期的にこのぐらいの張りなら大丈夫なのでしょうか❓

コメント

むさこじ

ほぼ同じ状況です(>_<)!
わたしももうすぐ自宅安静2ヶ月たちます。
頸管は30ミリ〜33ミリをいったりきたり(:_;)
先週から張り止を1日4回→3回に減らして様子をみてるんですが、なんとなく張りが多いような気がして、薬の減少のせいで張るのか?それとも時期的に張るのか?と思ってました。
後期になると張りやすいときくので、自然の張りなら大丈夫なのか、それともやっぱり切迫早産だと自然の張りもよくないのか(・_;)
全然答えになってなくてすみません↓
状況が同じ過ぎたので思わずコメントしてしまいました💦
長くても安静正活あと2ヶ月までようやくきましたね。
お互いこのまま無事に正期産にいけますように☆

• にいなママ

にいなママ

コメントありがとうございます😊
    似てますね😭
    やっと半分まできそうなのですがさすがに2カ月安静にしてたのでそろそろ少しでいいから動きたくて😔

でもあと半分ですもんね😭
    頑張らないとですよね👍

• 10月20日
  • むさこじ

むさこじ

わかります(:_;)
    私も贅沢はいわないから、少し動きたい、少しならいいかな?っていう葛藤と戦ってます😭
    半分…長いけどきっとあっとゆー間なのかな。。。
    頑張らないとですよね…😣

• 10月20日
☆かよちん☆

私も22週あたりから自宅安静で今まで寝たきりでやってきました。後期になるにつれて薬飲んでても張る回数は多くなってきたように感じます。先生も後期は薬飲んでても張ることはでてくるよって言ってました。
が、頸管は張ると短くなります😰やっぱり寝てることが一番ですね。最近では寝ているだけでも張ります!ひやひやしますよ。
まだまだ生まれるには早い時期なので、張る回数が多くなってくるのであれば受診したほうがいいかもしれませんね😌

ちなみに私はウテメリン1日6錠飲んでます。

自宅安静はしんどいですよね。早く少しでもいいから動きたい!でも入院よりはまだいいのかもしれないと思って頑張ってます!

お互い頑張りましょう!

• にいなママ

にいなママ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり週数が進むと寝ててもお腹張りますよね😔
    私は今は薬を3回なのですがそのうち増えますかね😓
    かよちんさんはもともと張りは多い方でしたか?

• 10月20日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は自己判断ですが、お腹はもともと張りやすいと思います。
    今は張るときと張らないときの差があります。張るときはかなり張るのでひやひやしてしまいます。
    ウテメリンも5ヵ月?くらいから服用してますよ~!その時は1日4錠でした。今ではマックス8錠飲めるように出してもらってます。(副作用があまりなければですが)

• 10月20日
  • にいなママ

にいなママ

そうなんですね😔私はもともと張りが分からなくて切迫になってからお腹触るようにしてようやく分かった感じです😔
    最近は分かるんですけど数十秒で治ります😆

• 10月20日