※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

専業主婦の方が未就園児と過ごす1日の内、家で過ごす日が多いですか?公園に連れて行くのはめんどくさく感じることもあります。最近は週3日くらい公園に行っているが、寒いのが苦手で家で過ごすことが好きです。他の母親は毎日外に遊びに行っていますか?

未就園児がいる専業主婦の方、、
子供と共に一日中家にいる日ってどのくらいありますか?
1日1回は公園とかに連れて行って遊ばせなきゃな〜と思うんですが、めんどくさかったり家の中でやりたいこと溜まってると1日中家の中で過ごしてしまう時も結構あります。。
天気が悪いとそれを言い訳にしてますが、支援センターなどもあるので行こうと思ったら行けるし、スーパーの買い物で外出したからいっかーと思う日もあったり、、🍂
あったかくなってきたので最近は週3日くらいでは公園行ってると思うのですが、、
私寒いの嫌いだし、家の中で過ごすの好きだし🙀
こんなズボラ母って私くらいですかね?😰
皆さんきちんと毎日外に遊ばせに行ってますか??🤭

コメント

3mama

基本的に1日中家にいます😂笑
旦那が仕事休みの日くらいに出掛ける程度です😆笑

  • いちご

    いちご

    そうですよね😅
    誰かいると出かけるやる気が出てきますよね😅

    • 4月21日
みほ

目の前に公園がありますが、お昼寝とかご飯のタイミングが合わなかったりで毎日は行ってません。
支援センターも、マンションの下にあるのは入りずらく、いつも行くところは歩いて20分くらいなので雨降りそうだと行かないし、1日家にいることもしょっちゅうです😵
同じくダメだよな〜と思ってます😭

  • いちご

    いちご

    同じお悩みありがとうございます😖❤️
    お昼寝のタイミング重要ですよね、ほんと!
    同志がいて嬉しいです笑

    • 4月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもそんな感じです(笑)
朝散歩行けたら公園で遊ばせますが、公園行けず買い物行っちゃったらお昼からは昼寝ガッツリでそのまま夕飯・お風呂・就寝なので(^0^;)

公園まで行けないなって時は庭と家の前の道路をうろうろさせてます☆

今日もそうなりそうです(笑)

  • いちご

    いちご

    お昼寝のタイミングありますよね😅
    お散歩だけでもいいですね🎀
    私もうろうろさせてみます😄

    • 4月21日
deleted user

週4日は家です(笑)
私も息子も花粉症だし、黄砂なんかで空気は白かったり黄色かったりするので週1~2の主人の休みの日は買い物や公園に出かける+週1~2は近所の義実家に行くくらいです(^^;
あとは気が向いたときにアパート前の土手を少し散歩するくらいです。

  • いちご

    いちご

    花粉症だとほんと辛いですよね😖
    同じく週4日程家です💛
    同じ感じの人がいてよかったです😊

    • 4月21日
母娘でキティラー

1日、もしくは昼前ぐらいから雨の予報の日は1日家に引きこもってることが多いですが、そうでない日はキッズスペースが充実してるショッピングモールが家の割と近くに数カ所あるのでそういう所に連れてって娘を遊ばせるようにしてますね(*^^*)

お母さんが無理のない範囲でいいと思いますよ☆

  • いちご

    いちご

    雨だとやっぱり外行きにくいですよね〜☔️
    うちのそばのショッピングモールのキッズスペースは遊具とかなくて😅

    そう言っていただけるなんて嬉しいです🎀
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月21日
MTBC

うちは体力が有り余っている女の子なので遊ばせないと寝ません😂
のでお散歩したり、公園はわりとまめに行っています。
運動、泥遊び、水遊び、砂遊びなんでもいいからやらせると発散できるのかイヤイヤが軽減されるような気もしますよ!

  • いちご

    いちご

    そうなんですねー!
    うちは2歳目前なのでイヤイヤ期も目前、、、!
    頑張って外で遊ばせるようにしてみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 4月21日
とまとまと

支援センターや図書館が遠く、近くに公園もないので、
私も買い物や銀行の用事で出るくらいです😅
私も外に連れてってあげなきゃと思ってるのですが、なかなか行動に移せません💧

  • いちご

    いちご

    うちも遊べるような公園が車で行かないとないし、駐車場もないしで😅
    なかなか行動に移せない感じ、同じです😅

    • 4月21日
まま

最近は毎日支援センターや児童館に行ってますが、冬は買い物に連れて行くだけで、一回も遊びに出してませんでした。
風邪とか感染病もらうと怖かったので。
その代わり、家に体を動かせる系のオモチャもたくさん揃えました。
滑り台とかブランコとか、ボールプールとか。

  • いちご

    いちご

    家の中で体を使って遊ばせるっていうのはいいですね〜🌟
    うちは賃貸で全然広くないんですが、ちょっと何か考えてみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月21日
みーー

買い物=外出わかります!
雨の日は出ません☔
支援センターは週1くらいですかね☺
最近は夜早く寝てほしくて夕方に散歩出るようになりました☀

  • いちご

    いちご

    分かってもらえて嬉しいです笑
    スーパーでも走り回ってるので、、、体動かしたかなって感じです😂
    でも寝付悪い日はそういえば今日外行ってないなーと思うことがあるので、やっぱりそうなんですね😅

    • 4月21日
3児まま(^^)

毎日なんて遊ばせてないです(´∀`)今は新生児がいて家にいますが週1か2で引きこもりしてます!あとの日は公園だったりセンターだったり買い物です!午後は基本家にいます!

  • いちご

    いちご

    新生児いると大変ですねー!
    午前中外に出て午後からお家パターンやっぱり多いですかね🌟
    私朝弱くて、、、🙀見習います💪

    • 4月21日
よう

1歳過ぎから平日の週3日、公園に行って遊んでいましたが、それで「私、めっちゃ頑張ってる‼️」って思ってました(笑)
公園に行かない日はスーパーに買い物に行ったりで、これまた「今日もお出掛けしたね」って(私が)満足していました(笑)

子どもの体力がついてきて、1歳半くらいからは、一度公園に行くと2〜3時間は帰ってくれないので、このくらいのペースが限界でした💦

  • いちご

    いちご

    公園行くと子供が満足するまで帰れないですよね😂
    週3回公園すごいです👏👏
    子供が体力ついてきた時が怖いです😨

    • 4月21日
おのママ

週1で車で5分の実家へ連れて行ったり、週2でスーパー行ったりですかね…支援センターもそろそろ連れていこうかなと思ったりしていますが、なんだかんだ家のことしたり、ハンドメイドしていたりすると行く気にならず、1日家にいる日が多いです(´・_・`)旦那さんが休みの日でも仕事疲れか、お出かけもなく、実家へ用事で行くくらいで、家族でのお出かけもありません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ただでさえ休み少ないのに、義両親が月1回自宅に来るので、休みが潰れます(つд⊂)

  • いちご

    いちご

    いろいろと事情があると外出も大変ですよね😢
    自分が家でやりたいことあると尚更やる気出ないですよね😅

    • 4月21日