※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜ペーストをあげているが、食べない時は毎日違う野菜にした方がいいですか?2、3日続けてあげてもいいでしょうか?おかゆは少量しか食べないようです。アドバイスください。

離乳食初期です。離乳食を始めて1週間経ったので、野菜ペーストを昨日からあげているのですが、オエッてなって出します。
昨日はニンジンで、すりつぶしが粗かったようなので、今日はかぼちゃにしたのですがオエッとだします。

そこで質問なのですが、食べない場合は毎日違う野菜にした方が良いですか😣?
食べなくでも2、3日続けてあげてもいいもんなんでしょうか?
おかゆは、小さじ2、3をほぼ食べるかな〜位です(><)
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

to@Ⓜ︎

少しとろみをつけてあげるとかいかがですか?(*^◯^*)

みっちょん

食べなくても2.3日は続けたほうが良いと思いますよ!
私はそうしてましたʕ•͡-•ʔ
うちの子の場合はお粥に少し混ぜてあげると食べましたよ!

亀吉

まだ最初ですし、色んな種類を与えようと頑張らなくて大丈夫だと思いますょ(*´ω`*)
色々あげてしまうと、アレルギーが出た時に、なにで出たのか分からなくなってしまうので。
まだ②基本、母乳orミルクですよね?(^^)
うちも最初はそんな感じでした!
頑張って作った物に限ってベーっと出すんですよね(-_-;)
続けてチャレンジしても良いと思いますが、無理にあげると良くないかと(>_<)
食事は楽しいものだと思わせるのが大事だと思います♪
そのうち食べるようになったり、もっと成長すれば食べムラがあったりと悩みは尽きませんが、子供にも色んな日があるので気長にやってれば良いと思います(*^^*)
私はほんとに食べてくれなくて困った時は粉ミルクを作ってそれを混ぜながらペーストにしたりする事もありました☆
ちょっと甘くなるので食べてくれたりします♪
おかゆがそれくらい食べれてたら順調じゃないかと思います(^^)