※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

今回は前回の続き...になってしまうかと思いますが、子供を産みましたが…

前回の回答コメント、色々とありがとうございましたm(_ _)m
今回は前回の続き...になってしまうかと思いますが、

子供を産みましたが、結局まだ籍を入れていない彼と先日やっと、別れよう、という話をしました。
ただ情なのでしょうか、泣けてきます。。
・彼は定職がなく、ここ数ヶ月5万円しか生活費を入れてくれません。(妊娠する前は私がガッツリ仕事をしていたので、部屋を借りて、家具を買ったのもほぼ私です)
・彼はいつも決まって夜中に帰ってきます。
・休みの日はお昼頃まで寝て、起きたら着替えて1人で出かけていきます。
・子供の面倒はほとんどみてくれたことないです。
・家事ほとんど手伝ってくれてません。ゴミ出しすらたまーーにです。
・支払いはほぼ滞納
・今はわたしが仕事してるので渡された5万円以外は全てわたしの稼ぎ分です。食卓に出すご飯も。
・たまに帰らないときがあり、帰るか帰らないかわからない彼のためにいつもご飯は作っていましたが、作って帰ってこない日は食事を捨てる日もありました。

これで3年ほどやってきました。
別々になろうと話した時、『子供作らなきゃよかった。後悔してる』と言われました。
とても残念だけど、別れて正解ですよね?
ゴールデンウィーク終わったあと(GWはずっと仕事のようです)に場所を探して出る準備をする、と先程言われました。
皆さんに後悔のないような選択を、と言われましたので...
実母も別れたほうがいい、娘にこんな苦労させてるからもう彼は嫌いだって言います。当然ですね。

ただ、わたしもシングルの母に育てて貰ったため、父親のいない寂しさがとってもわかります。
結局子供にも同じ目にあわせてしまうことにも凄く泣けてきますし、
彼にもこんな結果になって残念、と泣けてきます。

別れて、幸せになれるのか不安で仕方ないです。
彼のこととても大好きで色々やってあげすぎたんですかね。

また長々と失礼致しました。。

コメント

ゆきんこ

私もシングルしてます
定食にもつかず、お金も大した金額はいれず、支払いは滞納して、そんでもって「子供は作らなきゃよかった、後悔してる」て別れて正解ですよ
そのままおっても子にとって毒親だと思います
私の両親は毒親で、いないほうがマシと思ってましたし縁を切って後悔したことないくらい親に酷いことされて育ちました
確かに子供には父親も母親も必要だけどいない方がいい親だっていますし、、

• M

M

そうだったんですね...
    嫌なこと思い出させてしまって申し訳ありません。
    話を聞いていただけて楽になりました!
    ありがとうございました(><)

• 4月18日
スヌちゃん

お子さんの幸せを1番に考えて下さい。
何も父親らしいことしない方が父親でいても意味が無いです。
分かれたあとこの人が大丈夫か?は大人なのであなたの代わりはいくらでも居ます。
ただあなたが彼氏の面倒を見る時間や費用をお子さんにかけれることを忘れないで下さい。
彼氏のご飯代でお子さんに果物やおやつや、洋服を買える費用になります。
彼氏の為に使ってた時間をお子さんにかけれます。
そして新たな方との出会いがあり、ご縁があったら結婚してパパを作ってあげることも出来るかも知れません。
シングルで育てられて寂しい思いをするのと、両方に育てられても父親が居ないのとどちらがいいですか?
私は父子家庭で寂しかったですが、自分で子育てをして父には感謝してます。あなたもお母様にはそうじゃないですか?
私はお子さんのために新たにスタートする方がいいと思います🤗
大変ですが頑張って下さいね

• M

M

コメントありがとうございます!
    皆を幸せにしたい為に仕事してるが、思うようにいかない。空回りしてるような状態だと彼は言います。
    確かに、今まで頑張って彼のためにやっていたことが他にも回せると思うと虚しくなりますね。
    わたしも母にはとても感謝してます。
    わたしもそんな母親になりたいと今改めて思いました!
    ありがとうございました!

• 4月18日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

皆を幸せにしたいのに家では何もせず、お金を入れないのは完全に口だけですよね。
    お金は入れれないけど子育てや家事に協力的ならまだ父親としては必要だと思いますが、口だけなら誰でも言えますよ😅
    私の旦那は仕事人間で何もしない人でしたが、産まれてからも徐々に手伝ってくれ、私が2人目妊娠したら風呂掃除やごみ捨て洗い物するようになりましたよ。
    父性は遅いと言いますが4ヶ月にもなれば反応もあるし、可愛い時なのにそれでもなら救いようがないと思います。
    大きな決断をすることが出来るならお子さんの為にいいお母さんになれると思います😘

• 4月18日
  • M

M

本当、完全に口だけになってますね💧
    行動として見られないから、わたしもここまで気持ちが落胆してしまったんだと思います。
    お休みの日、1人で出かけるにしても、何か家事の一つ済ませていってくれるとか、
    朝のゴミ出しやっておいてあげようとかあればまだよかったんですが...
    少しずつでもお手伝いしてくれるまなさんの旦那さんが羨ましいです(><)

• 4月18日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

結婚当初何もしなさ過ぎてすっごい喧嘩になりました。
    子供が出来たからって変わらないならいつ変わるの?って😅
    妊娠ホルモンもあり、この人とはやってけないとなりましたが、息子が産まれて、大変な私を見て少しづつ変わってくれましたよ。
    あと息子が可愛いみたいで、自分が寝かしつけ出来ないから、私が寝落ちしたら洗い物してくれたり…。
    それも起きて降りたら洗い物の山でゲームするならやれよってキレてやるようになったり…。
    家庭を持って、それが守るべきものと思ってくれるようになったみたいですよ🤔
    変わろうと思うなら、手放したくないなら変わると思いますよ。
    世の中には子供の寝かしつけや風呂毎日入れたりもっとしてくれる人がいるんでまだまだですが感謝はしてます😉

• 4月18日
  • M

M

なるほど。。
    上には上がいますね(><)
    今回の件は何回も話し合っても、結果的に変わらず、だったので、
    やっぱり難しいと思い判断しました。
    もし、いつかご縁があったら、そんな旦那さんと結婚してみたいものです。。

• 4月18日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

究極のイクメン話は専業主婦の奥さんなのに2人目産まれた時に上の子のお弁当を作ったり、寝かしつけするために会社の飲み会の集合までの時間に一旦帰り寝かしつけてから飲み会参加してる人がいるみたいで、自己評価のイクメンとは土台が違うみたいです😅笑
    次に出会う方は確実に娘ちゃん中心になれる人になると思うんで、大丈夫だと思いますよ😉
    自分が娘ちゃんが1番だとブレなければそれをわかってくれる方が寄ってきてくれますよ🤗
    昔この人しか結婚出来ないとずっと思ってて別れてもその人以上な人に会える気がしなかったんですが、今は旦那と結婚して、その人は違ったんだと心から気づきました。
    その人とは恋愛は出来たけど、結婚は出来る人では無かったんだと😉
    次に出会った時に今の人を必ずそう思うと思いますよ😘

• 4月18日
  • M

M

そんな方がいるんですね😱😱😱✨
    素晴らしいイクメンぶりです😭
    確かにわたしも、彼と出会って付き合っている間はこの人しかいない、絶対結婚するんだ、運命だ~とかまで思っていたのですが、
    今我に返ると、なぜこんなダメ男をすきになってしまったんだと真逆に思います💧笑
    外見は外国人なので素敵なんですけど、それだけじゃやっぱダメですね(><)

• 4月19日
三姉妹mama

別れて正解だと思いますよ。
子供を後悔してるてことは
可愛いとか思ってないのかな?て
思いますし、私なら一緒にいても
幸せになれないと思いますね

別れた後のこと考えたら
キリがないと思います
もういい大人なんだから
いくらでも生活していけると
思います

まず、子供と自分が幸せになれるみちを選びましょう

• M

M

可愛いとは思ってくれてるはずです。
    ただ怒ると突拍子もないこと言ってくるんですいつも。それにも疲れました。
    大の大人ですもんね。
    最近は彼がいるとストレスしかなかったので楽になりたいと思いました。

• 4月18日

別れるまでだけです。。
その人のことが気になるのは。>_<。
別れて時間経てば本当にどーでもよくなります💭

私の実母もシングルですが寂しいって思ったこと一度もないです😊
あんちょびさんが娘さんをきちんと愛してあげれば大丈夫です☺️☺️
子供にとって母親の悲しい顔ほど辛いものないですよ^^

• M

M

確かに、ここから荷物を出したときは寂しくなるかもですが
    離れて時間が経てばどうでもよくなるかもですね^^;

父親いなかったけど、確かにわたしも母がいただけで幸せにここまでやってこれましたね。
    わたしも次はこの子の為に頑張りたいと思ってやっていきます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日
くみちゃん

子供作らなきゃよかった。後悔してるって。。。
子供作る前と作ったあと何か変わったんですかね?
子供できたからって何か彼の人生を
追い込んだんでしょうかね?
私ならぶっ飛ばします。
どんな事を思っても産まれてきてくれた子供にそんな事言う人と一緒にいたくありません。
逆に子供が産まれてきてくれたからこそあなたのクズさに気づけたわ。
くらいに思います

• M

M

本当、その通りですね。
    そのままその言葉を子供に言えるのか?っていったらきっと彼は言えないとは思いますが、
    とっさに出てきた言葉とはいえ、信じられないくらい辛い言葉でした。
    相談に乗っていただけて、ありがとうございました!

• 4月18日
ドラえもん

客観的にみて、別れて正解だと思います。
むしろ、籍を入れてなくて良かった!
私は両親がいたので片親の辛さや寂しさはわかりません。
しかし、大人になり母になって改めて母の偉大さを知りました。
私や家族のために毎日ご飯を用意すること、義理家族と同居する事、何十年と続けてきた母は幸せだっただろうか?
父と結婚して良かったと思っただろうか?
何よりも自分の人生は幸せだったと思えただろうか?
今は6年前に亡くなったのでわからないですが、亡くなってからそんなことを思うようになりました。

大好きな母だからこそ誰よりも幸せでいてほしいと娘として心から思います。

なので、お子さんだって辛いことや寂しさはあると思います。
だけど、大人になって親になった時にあなたが幸せじゃなかったと知る方が辛いので、あなたが幸せで楽しいと思える選択をしていけばいいと思います!

• M

M

籍を入れてなくてよかった、確かにですね。
    一般では大黒柱は父親と言われていますが、本当に家族を支えてるのは母なのかもしれませんね。
    改めて、結婚とは何か、幸せとは何か考えさせられました。
    母は確かに偉大ですね。
    深みのあるコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日
みー。

客観的に見て。ですが
そんなお荷物な彼なら別れてよかったと思います。
定職もお金もない、家事育児もしない、家にもいない
なんのために一緒にいるのかわからないくらいです。
そして子供作らなきゃよかった。って笑
ゴミ以下ですよ、そんな奴。

私、産みの父親の顔も知りませんが
親戚などに少し話を聞いていて
まあ、ろくでもない奴だったと。
自分のためにそんな父親と母親が一緒にいて
母親が苦労したり辛い思いするくらいなら
いなくてよかった。と思っていますよ。
母親だけで嫌だった記憶はありません。
小さい頃は寂しい思いもするかもしれません。
けどある年頃になったら気付くはずですよ😌

あんちょびさんは少しの間辛い思いも後悔もするかもしれませんね。
けど、このままその彼といて先が見えるのでしょうか?

• M

M

確かに、何のために一緒にいるのだろうか。
    なぜわたしは彼のためにここまでしてあげてるのだろうか。
    もう本当にわからなくなってました。
    むしろもうそんなことする必要もないんじゃないかとまで思ってたので、今回ちゃんと決められてよかったのかなって思います。
    彼との先を夢見ていましたが、現実は難しいものですね。

• 4月18日
あいあい

子どもを後悔なんてゆわれたら
私へたしたら、ぶっ殺しそうです。
そんな人と一緒にいるのを子どもに見せるのも良くないんぢゃないですかね。
新しいスタート、頑張って下さい!

• M

M

本当にそうですよね(><)
    勢いで言ったとしても、とてもショックでした💧
    元々キレやすい性格の人なので、これからずっと一緒ってのは元々難しかったかもです。。
    ありがとうございました^^*

• 4月18日
かな

父親と言えるのでしょうか?
子供を作れば誰もが父親というわけではないです。
子供に対しての愛情、家族を守る養う
そんな当たり前の事を当たり前だと
できる事で父親になっていくんじゃないでしょうか?
今の旦那さんは自分の事しか考えておらず
居場所がなくなる。って事しか
考えてないような感じがします。
情があって涙流せるなんて
どんだけ心が優しい人なんですか!
私は情のかけらもないのでそんな人
着の身着のまま追い出します。
父親としての責任もてないのなら
ご飯なんて作ってあげることもしないです。
自分と子供の今後を考えて新しい1歩踏み出したほうがいいです!!

• M

M

ああーごもっともな意見だと思いました(´△`)
    今の彼はお金が全てと思っているようですが、そのお金も作れていません。
    だからといって家にもいない手伝いもしないので、もう何者でもないですね。
    最近は馬鹿らしくなり、ご飯を作ってあげるのをやめました💧
    自分の分しか用意してません💦
    わたしは気が弱いのでそのままなぁなぁにしてきてしまったので、今回こそは!と思ってるところです。。

• 4月18日