※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみや
家事・料理

みなさん最低限の家事って何ですか?ふと気になりました(笑)ちなみに私…

みなさん最低限の家事って何ですか?
ふと気になりました(笑)
ちなみに私の中の最低限の家事は、洗濯、炊事!
掃除は後回しにしてしまうことが多いです。
疲れてたり、息子がグズグズだと掃除機や床の拭き掃除が出来ません😹ほぼ2日に1回は掃除機や床拭きはしてます。洗面台は3日に1回、トイレは1週間に1回ぐらいです!キッチンは気なったときにアルカリ電解水で拭き掃除してます!

コメント

こゆち

掃除機、洗濯、炊事です🤣💓
他の細々したのはやらなかったりです(笑)

  • ぐでみや

    ぐでみや

    掃除機が最低限にはいってるなんて凄いです(๑• ̀ω•́๑)✧細々したのは汚れが目立てば必然的にやりますもんね(笑)

    • 4月18日
  • こゆち

    こゆち

    子供が6人いるので、掃除機は1日3回くらいかけます(´;ω;`)
    みんな砂を持って帰ってくるので...(笑)

    • 4月18日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    子供6人も(o_o*)!!凄いです!!
    砂持って帰って来ると床ジャリジャリなりますもんね(笑)
    うちも大きくなったら毎日しなきゃかもですね!

    • 4月18日
みー

うちは共働きなので最低限はご飯作り、洗濯、食器洗いですかねー😊
帰宅が19時過ぎとかなので毎日掃除機は正直厳しいです😂

  • ぐでみや

    ぐでみや

    共働きだと大変ですもんね!お疲れ様ですm(*_ _)m
    掃除はやはりあとまわしですよね🤣

    • 4月18日
ぽん

最低限なら炊事と選択です、
汚いのが目立ってきたら掃除するくらいですw

  • ぐでみや

    ぐでみや

    同じで嬉しいです🤣汚くなったら必然的に掃除するときが来ますもんね(笑)

    • 4月18日
  • ぽん

    ぽん


    パッと見て、まだ綺麗だからって思い込みしてますw
    本当は机の下とかホコリだらけとか、抜け毛とかあるんでしょうけどw


    後はお客さんが来るってなった時くらいですw

    • 4月18日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    私は汚れが見えると嫌な気持ちになるので掃除してないなーって箇所は見ないです🤣

    家に来客あるときは私も綺麗にします(笑)いつも、人来るようにしてれば毎日綺麗ですよね(๑• ̀ω•́๑)✧(笑)

    • 4月18日
🥂🐰🌙

同じく洗濯炊事ですかね😊

手を抜く日は掃除はしません(笑)

  • ぐでみや

    ぐでみや

    同じで嬉しいです🤣仲間がいるとみんな同じなんだなーと安心できます(笑)

    • 4月18日
まなこ

私もそうですね。
部屋の掃除もトイレ掃除も週に1回くらいです😅

  • ぐでみや

    ぐでみや

    同じで嬉しいです🤣
    お子さん2人いると大変ですよね!
    うちは1人なのにこんなんですがみんなこんなんなんだなーと安心します(笑)

    • 4月18日
  • まなこ

    まなこ

    育休中で上の子が保育園で家に下の子と二人でいても、なかなか掃除機かけられなかったです😅のんびりしたり、公園にでかけたりで。言い訳ですが💦

    • 4月18日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    掃除機ってよし!掃除機かけよう!って意気込まないといけないです(笑)
    私も息子との遊び優先です❤!

    • 4月18日
  • まなこ

    まなこ

    そうです!
    よしっ今日は!!って気合い入れてやります😄

    • 4月18日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    ダイソンの掃除機重くて、コードレス買ってくれたら…っていつも思ってます(笑)(笑)
    今日はダスキンモップだけ掛けて床掃除終わりました😌✌️

    • 4月18日
まお

私は洗濯(洗って干すのみ、乾いたのは部屋の隅の床にとりあえず投げる!w)と料理(´ω`)
掃除は後回しです。だって床には大量のオモチャがまきびしの如く散らかっていて無理…。゚(゚´Д`゚)゚。
あとお風呂掃除(浴槽内だけは洗剤つけて毎日擦らないと気が済まない)
くらいかな(´>∀<`)ゝ

  • ぐでみや

    ぐでみや

    同じで嬉しいです😋
    ベビーベットこの前片付けたんですが、あったときは洗濯取り入れてベビーベットに山積みに貯めてました(笑)
    お風呂は私も浴槽毎日洗います!書き忘れました😱

    • 4月18日
  • まお

    まお

    うちのパパの実家は毎日擦る家ではなかったようで最初は驚かれましたが、やっぱり気分違いますよね(*´∀`*)ツルツルピカピカ

    • 4月18日
  • まお

    まお

    ベビーベッドが物置化するのは不可避ですよね😂‼

    • 4月18日
  • ぐでみや

    ぐでみや

    湯船に入るなら擦るが当たり前でした😱
    毎日洗わないってゆうやり方もあるんですね!
    ツルピカがいいです❤

    物置がなくなった今は置く場所がなくすぐ畳んでます(笑)

    • 4月18日
まみむめも

最低限なら炊事と洗濯です。
掃除は苦手なのと嫌いすぎて、結婚した時からダンナの分担です😅

  • ぐでみや

    ぐでみや

    みんな同じですね😋
    旦那さん優しくて羨ましいです💖
    うちは専業主婦なので掃除は私担当です🤣旦那は息子との遊び担当です(笑)(笑)

    • 4月18日
  • まみむめも

    まみむめも

    専業主婦だと家事の負担が全てになるから大変ですよね。。。
    私は共働きで育休になったのでこれからそうなるかもしれません😅
    今は、食事、食器洗い、ゴミ捨てなどほぼ同じくらい分担してるので自分にかかってくると思うとうげーって思います😓
    ぐでみやさん、全部やってるの尊敬です✨

    • 4月18日
たまちゃん

掃除、料理くらいです!笑
洗濯はたまにためる事あります💦
洗い物もためる事あるし、、。
掃除はチビ2人がすぐお菓子のカスとか汚すのですぐ床がゴロゴロするのでかけまくりです♪( ´▽`)