※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🄼🄸🄽🄾🅁🄸
子育て・グッズ

生後7ヶ月、8.5kgの息子のおむつサイズについて悩んでいます。パンパーステープタイプからパンツタイプに変える場合、サイズ感は変わりますか?Mのままで良いか、Lに変えるべきか教えてください。

生後7ヶ月、8.5kgの息子のおむつのサイズについて悩んでいます😢
新生児の頃からずっとパンパースさらさらケアを使用しており、現在テープタイプのMです。
ふとももがかなりたくましいタイプでギャザーのあとがいつもくっきりついているのでLサイズに上げるか、寝返りも激しくおむつ替えも一苦労なのでこの辺でパンツタイプにするかで悩んでいます。
使用したことのある方、パンパーステープタイプとパンツタイプではサイズ感は多少変わったりされますか?
また、もしパンツタイプに変える場合サイズはMのままがよいのかLに上げるべきなのかもお聞かせいただきたいです🙇🏻‍♀️
ちなみに普段うんち漏れ、おしっこ漏れは全くしません。

コメント

M

良く動くようになってきたんでしたらパンツタイプに変えてもいいと思いますよ🙆
サイズはMサイズで大丈夫だと思います!

赤ちゃんと柴犬の暮らし

今8.3キロでパンパースMサイズパンツタイプはいてます‼
うちの子も太ももムチムチなんですけど…今のところまだMでいけそうな感じです☆

ななみ

うちの8ヶ月の子が体重同じくらいでパンツMはけてるからMで大丈夫だとおもいますよ^^
これからハイハイしたり動きが増えて体も締まってきますし

はむねこ

パンツタイプのほうが縦長ですよー。
なので太もも周りが緩くなります。
なのでもしかしたらちょうどいいサイズかもです( ゚∀゚)

• はむねこ

はむねこ

あっ!Mサイズでちょうどいいと思います(( *´艸)

• 4月18日
🄼🄸🄽🄾🅁🄸

皆様お早い回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️夕方までに買いに行きたかったので助かりました!!
テープタイプMを購入してみようと思います☺️
まとめてのお礼で申し訳ございません🙇🏻‍♀️ありがとうございました😭✨

まるっちょ

うちも7ヶ月、8.5kgでいっしょです(^^)
太ももかなりたくましいですがパンパースパンツMサイズでギャザーのあとがくっきりつきます、、Mでもまだ平気な気もしますが 次買うときはLで試してみようかと思ってます(笑)

• 🄼🄸🄽🄾🅁🄸

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

そうなんですね…!!
    一度Mを試してみて様子を見てみようかと思います😖
    ありがとうございます✨

• 4月19日
I.Sママ

うちの子は8.3キロですが
パンパースパンツMですよ~◎

• 🄼🄸🄽🄾🅁🄸

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

ありがとうございます✨
    パンツM購入してみました!

• 4月19日
🄼🄸🄽🄾🅁🄸

上でコメントさせていただいたの思いっきり間違えてました😵😵(笑)
パンツタイプM購入しました!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨