※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で悪阻で体重が減り、食欲がなく食べるとお腹が痛いです。同じ経験の方いますか?先生から指摘はありましたか?

後期悪阻で体重減った方いらっしゃいますか??

今8ヶ月なのですが、最近胃が圧迫されているのか食欲がなく、無理やりご飯を食べている感じです。
でも少ししか食べられないし、食べるとお腹がすごく痛くなってしまい余計食べられません。

同じような方いらっしゃいますか??
妊娠前から体重増えすぎの方以外で、体重減っても先生から何も言われませんでしたか?

コメント

ちゃぁ子

私もまさに後期づわりが始まっています。
無理に食べると胃が痛くなるので
食べれるだけ食べています\♡/

1人目の時も入院していたのもあり
全然体重増えない所に
後期づわりが始まって体重が減りました。
不安になって先生に相談したら
食べ物の栄養は一番最初に赤ちゃんが欲しい栄養の分を取ってしまうから赤ちゃんの心配はないよ‼︎と説明を受けました。

なのでゴロさんも
例え体重が減っても食べられる物を食べられるだけ食べたら良いと思います。
1日6食に分けて食べても良いですし
そんなに食べられない場合は
消化がいい物や、栄養のある物を食べるといいかもですね。
私は栄養士さんにカロリー足りてないからカロリーメイトとか食べてもいいよと言われました‼︎
おやつ感覚で食べられるので、食事より進みましたね(∗ˊ꒵ˋ∗)