※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家事・料理

現在妊娠中、または子育て中で生協(会社は問いません)を利用している…

現在妊娠中、または子育て中で生協(会社は問いません)を利用している方にお聞きしたいです。 

自宅から徒歩五分圏内に、激安スーパーがあったとします。 それでも皆様は、生協を利用し続けますか? 良ければ、理由も教えて頂きたいです😳

私はまだ子供がいないのですが、一社でお試し期間中に嫌な思いをし、もう一社は試していませんが、営業で嫌な思いをしたのでもし子供を授かれたとしても
今のところ利用は考えてないのですが同じマンションの住民は殆どの方が利用してまして、、そのうちまた営業に来るんじゃないかな?と思うと、気が重いです😩 

コメント

まるちねす

私は頼みます
お米や水などの重いものを生協でお願いしています

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます☆ 
    やはり重たい物を運んでもらえるメリットは大きいですね😳

• 4月18日

コープさんお世話になってます😊
我が家は水道水使っての調理等は
しないのでお水たのんでます😊
あとトイレットペーパーやティッシュ
かさばるものを😰
あと調味料や重たいものはたのんでます(`・ω・´)
まだお腹でてないけどやぱ
お腹はるし大変やし疲れやすいです😱
旦那さん夜遅くおやすみあまり無い
ので、すべてひとりで買い物とゆう
のもありますが(`・ω・´)
あとコープさんたまに珍しい物など
あるし、手抜き冷凍物やレシピ
のってるから助かってます😊😊😊

• ぴょん

ぴょん

お水買うには必須ですね😳 我が家は水道水使っちゃうのでその発想なかったです💦
    やはり買い物大変になりますよね😖 
    レシピ載ってるのは助かりますね😄 

• 4月18日
まる

冷凍のお惣菜で、野菜入れて炒めるだけのものをよく頼んでます!
安くはないですが簡単だし、スーパー行くと余計なものも買っちゃって結局高くなるので、愛用中です😁

• ぴょん

ぴょん

便利なお惣菜扱ってるのは良いですね☆  上手く使えば、スーパー行くより節約になりそうですね😳 

• 4月18日
リンスケ

使ってます!購入してるのは、主に冷凍の肉(切られててジップタイプ)、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、非常食用の冷凍食品(たこ焼き、パスタソース、炒飯など)です😅
やっぱり子連れだと重いし持ち帰りに大変なものは宅配だと助かります😅

• ぴょん

ぴょん

なるほど!主に購入する物を決めておくと無駄買いも防げるし、良いですね☆
    やはり子供いる家庭にはなくてはならないですね😄

• 4月18日
riri

まさに私です!
徒歩5分圏内にスーパー、百均、ドラッグストア、本屋もあります。
私も、そんな環境の中、割高な生協をするって言う発想がありませんでした。

でも、仕事復帰するに辺り、少しでも時間を節約したくて最近はじめてみました。
結果。
何故もっと早くやらなかったのかっと思っています!
まず、割高ですが、1週間分を頼むので、余分な物を買わず、節約につながりました。
そして、買い物の時間にあてていた分を育児や家事に充てることで、時間にゆとりが生まれました。
後、離乳食も取り扱いがあるので、いざとなった時(自分の体調を崩した時など)使えるます!
更に、美味しい食材も多いですよ☺︎

• ぴょん

ぴょん

とても便利な所に住んでいらっしゃいますね😆 

食費だけでなく、時間も節約できるのは大きいですよね😳
    以前お試しセットを頼んで、気になる商品はあったのですが、まだ利用にまでは至らなくて💦

• 4月18日
ちょみ

わたしの地域は二社あるのですが、そのうちの一社の営業が嫌で利用しないでいました。が、子供がうまれ、仕事復帰してから買い物が手間でしょうがなく、もう片方の生協を利用してみたところとても便利で今は生協なしの生活は考えられません。苦笑

継続したい理由ですが、
*重いもの、かさばるものを持ってきてくれる
*冷凍物や料理キットが簡単で美味しいので忙しい時の手抜きにぴったり
*時期によっては一般の店頭より野菜が安い
といった感じです。

利用開始はすぐにできるので、いずれ不便なことが出てきたらお試し感覚で始めるのも良いのかなぁと思います♡

• ぴょん

ぴょん

やはり便利ですよね😅元々は、利用を考えて試したのに嫌な思いをした事が引っかかり。
    私の地域もニ社あるのですが、両方とも、対応がちょっと…だったのでモヤモヤしてます。

野菜が安い事もあるのは知らなかったです!全てが割高なイメージしかなかったので😅💦

そうですね、生活環境が変わったら検討もありですね😳

• 4月18日
  • ちょみ

ちょみ

生協はカタログ作るときに価格も決定されるので、冬に野菜が不作で高くなる時なんかは2週間くらいタイムラグがあって、お得に買えたりしますよ(゚∀゚)

• 4月18日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!価格決定後には値段変えられないですものね😄 確かに、野菜高騰の時期を考えると、生協の方が安く買える事もありますね☆ キャベツ一玉500円とかびっくりしましたもの。

• 4月18日