※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micoa
子育て・グッズ

娘が幼稚園で先生に膝に乗る様子を指摘され、どう対応すべきか悩んでいます。幼稚園での子どもらしい行動か、家でのしつけが必要か悩んでいます。

娘の幼稚園での様子について質問です。娘は2歳半ですがこの春から4年保育の幼稚園に通いはじめました。幼稚園はプレ幼稚園や赤ちゃんサークルがあり、娘も小さいときからお世話になっているところです。担任の先生もその頃から知っている先生です。お迎えに行ったときに先生から「私のこと慣れてるからかもしれないけど、歌のときや絵本を読むときに膝にのってくるんです」と言われました。なんだか迷惑そうな感じもあり、私にどうしろというんだと思ってしまいました。少し様子見た方がいいものか、家でしつけすべきか。どう思いますか?集団行動ですがある程度こどもだからと思ってしまう私がいけないのでしょうか。

コメント

京

先生は園での様子を伝えただけの様に思いました😊膝の上に座るのが迷惑なんでしょうか🤔?!

  • micoa

    micoa

    迷惑ですかね?😥園のことだし、私も実際に見てるわけではないからなんとも言えず、、その場にいればダメだよって言えるのですが😥

    • 4月18日
  • 京

    先生からお話し聞いてないので分かりませんが迷惑な事だとは感じませんでした😊

    • 4月18日
QI2107

迷惑そうな表情だったのですか?
うちの子は保育園ですが、絵本や歌の時間、みんな自分の場所に座ってやっています。2歳半なら話せばわかると思います!
膝の上がダメなら、先生が「ちゃんと椅子に座ろうね」など言ってあげればいいと思いますが😅
そうやってだんだん集団に慣れていくものですからね( ˘ω˘ )
お母さんからも、「お歌の時は椅子に座ってね」って子どもにお話してみてはどうですかね?

  • micoa

    micoa

    まだ幼稚園に行って数日ですので、少しずつ周りをみて慣れていきますよね😞家でも少し話をしてみようと思います。ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • QI2107

    QI2107

    イヤイヤ期で、座ってられない、うろちょろする子はよくいますが、先生の膝の上に座るっていうのが可愛いらしいですね(^^)
    先生とも色々相談してみるといいと思います!!

    • 4月18日