※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園のプレが始まります。下の子も連れて行くけど、エルゴでおんぶがうまくいかない。抱っこかおんぶか、どちらがいいでしょうか?

来週幼稚園のプレが始まります!
下の子も連れて行かないとなのですが、
抱っこ紐で抱っこorおんぶだったらおんぶのがいいでしょうか??
エルゴなんですが、自分だけでおんぶ中々うまくいかないです、、

コメント

ぷくぷく

私もプレに下の子連れていきましたが断然おんぶのほうが楽でした!家からおんぶしていきました。私も下手なのでソファーにだっこひもとこどもを寝かせて、腰からしめておぶせてとやりました。

• りん

りん

やっぱりおんぶがいいですよね(ToT)
    私も家にいるときは布団の上でなんとかやってみるんですが、車で行くんです(^^;
    練習するのみですねー、

• 4月18日
ママリ

うちも来週プレ始まるので下の子をエルゴおんぶで参加する予定です!
上の子の習い事の時も下の子おんぶしてますが、断然楽ですし、上の子をちゃんと見てあげられます!

私も最初おんぶがスムーズに出来なくて何度も練習しました^_^;💦難しいですよね。
youtubeでエルゴおんぶで検索すると、装着方法の動画がたくさんアップされてるのでそれ見てシュミレーションしてました💦^_^;

• りん

りん

やっぱりおんぶがいいですよね(^^;
    おんぶだと周りに当たったりしないように気にしないと当たりますよね?💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

背中に密着してますし、周りの方も気遣ってくださるのか、今まで当たってご迷惑かけたとか危なかったことはありません。
    私が気づかなかっただけかもしれませんが…^_^;
    こちら側も気をつけていれば大丈夫だと思います!

車での移動ということですが、私も車移動が主です。
    助手席にエルゴをおんぶしやすいように広げてソファーでおんぶする時と同じ要領でおぶってます。やりにくいですが…💦^_^;

• 4月19日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    動画見ました!(^^)
    早めに家出て、車でやってみます!
    やはりおんぶのがいいですね(ToT)

• 4月19日