※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がよく吐くけれど、おしっこやうんちは問題なく、熱もない。同じような経験のお子さんはいますか?

生後1ヶ月半になる娘なのですが、最近よく吐きます。けぽっと吐く程度ですが飲んで1時間とか経って油断している時に吐くことが多く心配なのですが同じようなお子さんいますか?おしっこもうんちもたくさん出てきて熱もありません。

コメント

MAMA

暑いと吐いたりしますが
着させすぎや布団のかけすぎ
室温が高いなどは無いですか?

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。寒い地方に住んでいるので19度から20度にしているのですが確かに赤い顔をしている時があります。気をつけて様子見たいと思います☺️

• 4月18日
  • MAMA

MAMA

室温が適切なら着させすぎや布団のかけすぎに
    注意してみてください!

20度ぐらいなら半袖下着に長袖カバーオールだけ
    たまにお腹にタオルかけるぐらいで十分です✩

• 4月18日
SAH

滝のように毎回吐いてるわけではないですよね??うちの子もよく吐き戻してましたが特に機嫌も良くて熱もなければ様子見でいいと思います😊

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊けぽっと吐く程度です!様子見たいと思います☺️

• 4月18日
ゆん

ゲップはでてますか??
うちの子は3ヶ月経った今でも
よく吐きます😂
ちゃんとゲップ出しても
何時間後に出ちゃいます💦
最初は心配してましたが
赤ちゃんには良くある事だと言われましたよ☺️

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。はい!親父みたいなげっぷをする時もあればなかなかでない時もありますがかっかりげっぷさせています。げっぷをさせる前にけぽっと吐く時もあれば時間が経ってから吐いてしまっています。わたしもよくあること

• 4月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

途中ですみません。

だと言われてますがそれでも心配でしたが同じような方がいて少し安心しました。様子をみたいと思います☺️

• 4月18日
まま

胃の入り口は成長と共に閉じたり開いたりするんですが、赤ちゃんの時点ではまだ発達していなく、締まりが緩いので、吐き戻しをしやすいです。
皆んななるので気にしなくて良いですよ。
ただ、吐き戻しで詰まって窒息になったりするので、飲み終わった後はしっかりとゲップをさせる、頭元を高くする、首を横に向けておく、などの処置は取って置いた方が良いです!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。そうみたいですよね!でも時間が経ってからも吐いていて心配になってしまって。
    げっぷや窒息対策もしっかりやりたいと思います☺️

• 4月18日
  • まま

まま

1時間後でも2時間後でも、胃が発達してないので吐きますよ!

• 4月18日
ぺんちゃん

来週で2ヶ月になる息子も最近よく吐きます😓
噴水のように吐くんじゃなければ大丈夫と言われました。
吐いた後も飲みたそうにしてたら普段通りあげてもいいとも言われました。
窒息にだけ気をつけてます!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😉
    私も退院の時噴水のように吐かなきゃ大丈夫と言われましたが時間が経っても吐くので心配でした。
    吐いたあとはなるべくあげないようにしていましたが大丈夫なのですね。ありがとうございました!

• 4月18日