※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがり続けて困っています。授乳時間が長く、ほぼ日中は授乳で何もできない状況です。うんちも出ているので母乳は出ていると思いますが、寝ない子で困っています。

母乳は欲しがるだけあげていいと言われますが、ひたすら欲しがります。
一回の授乳も両胸で40分近くで、寝たりおっぱいを離したりしたら終わりかと思いやめても、時間が経たないうちにまた欲しがり泣き出します😭
他の理由かと思いオムツを見たりだっこでゆらゆらしたりしますがおっぱいを探します😱
うんちも出てるので母乳は出てると思うのですが、、
全然寝ない子なので欲しがるだけあげてたら日中ほぼ授乳、、何も出来ないので困ってます、、

コメント

rara

体重は増えてますか??
足りないのか、乳首を吸って甘えたいのか…
それか娘は1ヶ月前後が魔の3週目でなにしても泣きました(ToT)
私も完母ですが新生児のころは乳首吸わせまくってました…(ToT)
もうすぐ2ヶ月ですがあやせるものも増えて指しゃぶりで1人遊びも始め、機嫌がいい時間が増えて楽になりましたよ♡
周りを頼って無理せずに過ごしてくださいね(ToT)

• まーち

まーち

体重は増えてます!
    甘えたいんですかねー、、
    落ち着くのかな?と思いつつもまた?😭とおっぱいあげるの辛くなってきます😭
    1人遊びいいですね!
    そんな日が来るのを期待してがんばります!

• 4月18日
すーまま

時間は方乳10分から15分と決めてやっても良いと思います。
長いから良いというわけでもなく、だらだらと遊びが多いだけで飲む量は変わらないと助産師さんに言われたことがあります!
逆に、時間をきっちりあけてあげることで、まとめてゴクゴク飲んでくれるようになるとリズムがつくと思います!
なので、だんだん授乳時間を短くして理想の時間に近づけるのも必要かもしれません!

• まーち

まーち

たしかに後半はうとうと口が止まってたり、、という事もあるので時間決めてやってみます!
    途中で取ると泣くんですが、おっぱいではなく抱っことかであやす感じですかね??

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

ぜひ!
    そうですね、あやしてみて紛れさして泣き止んでくれれば良いと思います。
    体温調節だったりとかも問題なく、オムツも問題なしで泣き続けるようであれば授乳になると思います!
    それを続けてみて、時間を少しずつあけていき、授乳時間は目安10分で良いと思います!
    今は2時間から3時間くらいの感覚で、月齢が上がってくにつれて、授乳間隔があいていくと思います!

• 4月18日

ウンチの量、回数は母乳が足りてるバロメーターにならないみたいです!おしっこが7、8回あるなら母乳が足りてるみたいです。

寂しくて咥えてるって可能性もありますね

• まーち

まーち

そうなんですね!
    おしっこも気をつけてみてみます!^ ^

よくおっぱいは赤ちゃんの安定剤って言いますよね(°_°)わかっていてもあまりにずっとだと寝不足でつらいです(;o;)

• 4月18日