※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

ダイエットのために2食制にしたら母乳の出が悪くなり、赤ちゃんがミルクをあまり飲まない状況で困っています。完ミにするか悩んでいるが、完ミだと突然死のリスクが上がるのか心配です。

ちょっとダイエットと思って二食しか食べない生活を3日間したら
母乳の出が悪くなってしまいました…。

息子も出ないから怒るし永遠に吸うしで
なんだろうと思って絞ると滲む程度しかでてません💦

ミルクあげるといつも100くらいしか飲んでくれません…

母乳が出なくなってしまったことがショックで仕方ありません。自分のせいですが…(/ _ ; )

寝るときもおっぱいじゃなきゃ寝ません。
こうゆう赤ちゃんで完ミにした方どうやってしましたか?

また、完ミだと突然死になる確率上がるんですか?

コメント

もみぃ

今おっぱい出なくなってきて、母乳が増えるってゆうお茶あるみたいで頼んで届くの待ってます😁

出るようになるまで、とりあえずお米いっぱい食べて牛乳いっぱい飲んでます😁

うちもミルク100位しか飲まなくて1日3回で足りてるのか心配なんですけど、それ以上ミルク飲まないんで母乳出てなくても、ちょっとは出るから何回もあげてます😆

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます‼️

    そんなのあるんですか?💦

    お米食べます!!

    なんでですかね?😂母乳どのくらい飲んでるか分かんないけど100だと少ないですよね💦

    • 4月18日
  • もみぃ

    もみぃ

    多分ごはん減らしたのが原因やと思います😢

    私も体重増えたくないし食欲落ち着いてきたし、なかなか食べる暇もないくて1食にしたら母乳出なくなってきて、今は食べるようにしてます😁

    今週3ヶ月検診なんで、その時に大丈夫なんか聞いてみようと思ってます。

    出てないつもりが、もしかしたら、最初の5分ですごい足りてるんかもしれんって何回もあげてますけどね😅

    子供の体重も元々小さいから増えてないんですけど機嫌はいい方なんで、とりあえず私が母乳増やそうと努力中です😁

    でも私が一キロ太だしましたけど😱💦💦

    • 4月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私も食べるようにしようと思います💦

    なるほど😂💦
    私も昨日からおかしいな〜って思い始めてて、けど出てるよなって思って吸わせてました(笑)

    頑張りましょう😭

    • 4月18日
ままりん

母乳育児ならご飯を抜くダイエットは厳禁です😭

とりあえず白米をたくさん食べてみましょう!!
あとはお餅とかもいいですよ!

ミルク飲ませてからおっぱい吸わせて寝かしつけならどうでしょうか🤔

突然死は原因不明です!
完ミとか関係ですよ。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます‼️

    そうなんですね💦知らなかったです😭

    分かりました!お餅っていいんですか?
    詰まるってゆうの聞いたことあります😳💦

    そうしてみます😊‼️

    そうなんですね💦
    なら安心です💦

    • 4月18日
  • ままりん

    ままりん

    たくさん出ている人が食べると詰まりやすいですね💦
    おっぱいがあんまり出てないな~って思った時はお餅でも食べてみて!って助産師さんに言われました😆

    あとはタンポポ茶もいいですよ♡
    西松屋とかにも売ってます👍
    おっぱい復活するといいですね(*´∀`)

    • 4月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    あ、そうゆうことなんですね😳
    お餅大好きなのに我慢してました(笑)

    ありがとうございます‼️頑張ってみます😭

    • 4月18日
deleted user

そうなんですね…
1人目の時は完母で、ご飯2杯とか食べてても太らなかったので、ふつうの量の食事してれば痩せそうですけどね(´⊙ω⊙`)

一説によると、乳幼児突然死症候群は母乳よりミルクの方が確率が上がると聞きました。が、まだ分かっていないみたいですよ!

母乳が出るようになるハーブティーとかも試されてはどうでしょうか?
それとももう完ミにする方向なんですかね(・Д・)

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます‼️

    私なぜか、1人目の時から母乳でも痩せないんです…普通の量食べてるんですけど、運動しなきゃ痩せないみたいです😭💦
    母乳だと勝手に痩せるってゆうのを聞いてたんですが💦

    そうなんですね💦たまたま完ミの人が多かったって話なんですかね💦

    出るならこれからも母乳がいいと思ってます!
    ハーブティー良いんですね!試してみます🌟

    • 4月18日