※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が保育園で風邪。熱37.7度で迎えに行くも家では36.5度。仕事復帰中で迷惑かけている。同じ経験の先輩ママの対応を知りたい。

生後5ヶ月半の娘。。
保育園に入って2週間。風邪がなかなか治らず、おやすみ、呼び出しの繰り返し。。。
今日も平熱だったから預けて会社行ったら9時過ぎに37.7度になったから電話きて。(38度以上になったらお迎えなんですけど現状報告のために連絡くるんです)
大事を取って迎えにいって、家帰って測ったら36.5度。

仕事したくて、来年復帰だと転勤かもしれなくて早めに復帰したのに、職場にはすごく迷惑かけてます。。
1度目の電話では迎えに行かなくてもよかったのかな、とか思ってモヤモヤしてます。
先輩ママさん!こういう時はお迎えいきますか?それとも38度になってお迎え要請きたらいきましたか??
電話来るだけで気が気じゃなくなって、仕事に集中できなそうです😱

コメント

みー

うちも上の子0歳から保育園行っていましたが
ホントに1年間は毎月1度は熱出してました。

最初のうちは心配だし
迎えに行ってもいいんじゃないですか?
そのうち、良くも悪くも
熱にも慣れてくるので
子供の熱のパターンもわかってくるはず。
(こうすればすぐ下がる、逆に長引く、中耳炎になりやすい、喉にくるなど)
パターンが分かってきたら
自分の中で
「これぐらいなら大丈夫だろうから、もう少しだけ待ってて💦」
と折り合いつけられると思います。

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます!
    預け始めたばかりだし、月齢も小さいし。。もう仕方ないことですよね😱
    熱出すことに慣れる。。そうですね、どしっと構えて慣れてかないとやってけないですよね!
    熱のパターン化ですか、よく観察して見極められるようにします!

• 4月18日
べびちゃん

うちもずっと呼び出されてました😅保育園では37・8とかなのに病院行くと36・9とか(笑)私も随分職場に迷惑をかけて「なんだよぉ〜」ってときもありましたけど…私と一緒にいたいんだなぁと考えるようになりましたよ😊
最初のうちはしかないですね💦

そのうち私はすぐ抜けられないので1時間くらいお迎えにかかりますとか言ってました(笑)

• ともみ

ともみ

そうなんです!ほんと今日それでした笑
    家帰ってからはニコニコで笑笑
    でもまだ本調子じゃなかったのか、一緒にお昼寝したらたくさん寝てくれました😊
    最初だけと割り切ることにします。。
    そして電話来たくらいで動揺しないようにどしっと構えます!笑

• 4月18日
skk

離乳食について質問です
まだはじめたばかりなので離乳食を食べるのに時間がかかってしまいます💦
時間が経つと冷めてきますよね?
みなさん温め直してあげたりしているのですか?

• ともみ

ともみ

大丈夫ですよー!私も離乳食始めて1ヶ月くらいたちました!
    離乳食食べるのに時間かかってますが、温めなおしたりしないでそのままあげてます笑

• 4月18日
skk

すみません、間違えました💦