※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

義母にモヤモヤがとまりません。wうちの子、物心ついたころから義母に絶…

義母にモヤモヤがとまりません。w

うちの子、物心ついたころから義母に絶賛人見知り中です。

今朝、うちに義母が来たときももちろんギャン泣き。

すると義母が「もう1歳になるのにこんなに泣いてちゃあダメやね。職場のパートさんのお孫さんなんかニコニコしてて可愛いのに」と😕

帰りぎわも娘に向かって「1歳を待てば人見知りもなくなると思ったのにショック!もう会いにきませーん!」とのこと😕まぁ私的にはラクだし問題ないですがねw

それにしても、おとな気なくないですか?

私が姑の立場だったら、そばにお嫁さんいるのにそんなに自分を出せないです💧w

さらには今日旦那が休みなんですけど、私と娘を残し旦那を拉致って田舎に帰りました。

残されたのは、娘がギャン泣きするからとの理由です。

こちらとしては週一の旦那の休み、色々計画したかったのに〜って感じです😟痒いとこに手が届かない方です。本当。

コメント

かっぱのかおり

ムカつく
うちの義理の両親人見知り中です。

• ちょこびす

ちょこびす

原因がどうのより、やはり義理だから赤ちゃんも察して泣いちゃうんでしょうね😟👍あるあるですよね⭐️✨w

• 4月18日
ま

義母さん大人気ないですね😹他の子と比べるとか更に酷い😹
せっかくのお休み、娘さんもパパと一緒に居られず残念ですね。

• ちょこびす

ちょこびす

そうなんです、私も比べられるとか好きじゃないんです😕✨比べたって仕方ないし、よそはよそなのにw

• 4月18日
ぷに

何か男みたいな義母さんですね😅懐かれるまで可愛いと思えないんじゃないですか?😅
お嫁さんに対しての発言も凄いですね‼️
人見知りは成長過程で必要らしいですよ😃と義母に言いましょう🤣
旦那さんも、何とか言って欲しいですね😣

• ちょこびす

ちょこびす

所詮、旦那はギャン泣きされる義母のことを可哀想に思ってるんでしょうね、なにも言えずです😳🙌泣く赤ちゃんには赤ちゃんの事情があるのに、大人は懐かれる=可愛い、ギャン泣きされる=可愛いくない←ですもんねw

• 4月18日
よつば

分かります😭!
うちも主人の少ない休みを義実家のイベントに付き合わされて、
ウンザリする事よくあります。娘と家族3人でゆっくりしたいのに〜って思います😂
義母さん大人気ないですね💦

• ちょこびす

ちょこびす

これまでも、これからも、義理家族って…なんのためになるんですかね😕💦ストレスしかないーっ⭐️✨w

• 4月18日
ぴーち

義母やばいですね😂
子供みたいなのでほっといたら良いと思います!
ただ旦那さんは連れて行かれないように対策打たないとですね💦
うちの旦那なら義母に何を言われても一緒に行かないので😓

• ちょこびす

ちょこびす

「もう会いにきませーん」って言っている義母の顔が、小学生にしか見えなかったです😊🙌笑。旦那はやっぱりそんな実の親を可哀想に思ってとことん要望に応えるんでしょうね🙄💧

• 4月18日
huwa

私は子どもって言葉の本来の意味はまだ理解できなくても、ニュアンスとか感情は少しずつでも分かるんじゃないかと思ってます。
義母さん可哀想な人ですね、自分で自分の首を締めてることに気づかないなんて。そんな人に子どもが心を開くわけないのに…

• ちょこびす

ちょこびす

本当、その通りです⭐️子供っぽいこと言えば言うほど、みごとに嫌われていっちゃうのに…ですよね🙆‍♀️義母は、逆境をバネにできないタイプの方だと思ってますw

• 4月18日
2児ママちゃん

最悪な義母!
私ならガツンと言いますね。笑
言ってもダメそうなら開きなおって今後関わります

• ちょこびす

ちょこびす

ついこないだ娘ともども胃腸風邪から回復したばかりなのに、さっそくストレスMAXです🙄✨今はまだ、義母にたいしてにこやかに接していますが今後はきっと何か起こりますww

• 4月18日
みいこ

最低ですね💦
子どもが泣いたら
ざまーみろ!って感じですが😂笑
他の人にはここまで人見知りひどくないんですけどねー?
なんて嫌み言ってやります🙌笑

• ちょこびす

ちょこびす

義母の必殺決めゼリフが「うちの子ら、小さいときこんなに泣かなかったのに」です🙄耳にタコさんができるくらい、聞かされました🐙wなにかと比べて自分を励ましてるんでしょうかね😕💧だるーいですw

• 4月18日
せーちゃん👑🐃

めっちゃムカつきますね😑💦
そんなんだから
娘さんも懐かないんですよね 笑
大人げなさすぎです😤

• ちょこびす

ちょこびす

赤ちゃんて雰囲気を察知する力が備わっていると聞きますもんね😳✨赤ちゃんからしても「泣かせてるのはオメーだろうよ」て思ってるはずw

• 4月18日
   こころ

おとな気ないですね😅

義母だけに人見知りですか?
もしそうなら「おかしいですね~他の人は大丈夫なんですが~おかしいですね~」と大袈裟に嫌味込めて言ってやります。
そして距離を取りますね。

• ちょこびす

ちょこびす

いや不思議なことに、義母にのみギャン泣きです😕👍初対面の人でも泣かないパターンとかもあるのに…なんでだろ⭐️なんか見えてんのかなぁ、義母の後ろにw

• 4月18日

義母さん大人げないですね😅
私も最近義母にイライラさせられました😭

今月主人が日曜日休みが少ないし朝から仕事帰宅が23時とか普通で月はじめの日曜日以外、家族水入らずも出来ていない状況です。

来月2日帝王切開で1日から入院もあり慌ただしいしそれまでに陣痛来ないように祈ってる時に、前から言われてた私と義母二人でたまには羽伸ばそう的な外食を15日とか言われて。。
とりあえず、主人に休みか聞くと義母に言われたので、すぐに
『義母から連絡あったら日曜日仕事じゃなくても仕事て言って!』と話しました。

私もその他にも主人の会社の経営状態に不安やらも重なっており近日に義母と食事する気が起きないのでやんわり断ったんですがメールで伝わらず、いつ?いつ?と返信にイライラ😑
最終的に、私から提案で二人きりも難しそうなので我が家で焼き肉してください。
とメールすると、
またいつ?ときて

『産まれてからでもいいですか?』って言いました😅

私を家事から解放させたいみたいですが、
ありがた迷惑と言うか、出産や授乳など育児モードの私としては家で焼き肉も本当は面倒なんですが、夜ご飯代うかせれると別の理由にして自分の頭で理解してるくらいです。

• ちょこびす

ちょこびす

それはたまらないですね😟そっと見守ってくれることが、どれだけの癒しになるかわかっていないですね。いや、むしろ押しかけてくる感がハンパない💦我々の義母世代って自己主張の世代なんでしょうか、そういうタイプ多く感じます🙄🙌話変わりますが、来月から入院・手術されるとのことですが、どうか体調に気をつけて残りの日々を過ごされてくださいね😃✨

• 4月18日

退会ユーザー

そうですよね😑
    色々やってあげたいんでしょうがあまり頼りたくないです😅

• 4月18日
結奈

うちの子も義両親の顔を見ると
ギャン泣きします😅
人見知りはしないんですが
私の気持ちをわかってくれてて笑
だから義母は泣く息子に
何度もかわいくない!と言ってました

本当うるせー
くそばばあ!って感じです😡
私が義母から
もう会いに来ないと言われたら
ありがとうございまーす😆ですね!

• ちょこびす

ちょこびす

可愛いくないとか言われたら、即戦争が起きそうです😟👍ちなみにうちの義母、今朝は「もう来ませーん」とか言ってたけど、また夕方また来てました🙄💦コントですよ本当w

• 4月18日
のん猫

大人気ない人って嫌ですよね。
もう来るな!と言いたいw

うちの息子も義両親に人見知りしてました。義父から「こいつはつまらん!」と出来損ない扱いして言われましたよ。

息子は4歳ですが、今だに義両親を嫌って逃げて、触れさせもせず、話すらしません。

なので義父に3人目妊娠中に「長男はつまらんから、息子似の男の子を産め!」と言われ…“つまらんのはお前の方だ‼︎”と思い絶縁しました。
夫似の次男とは一度も会わせていません。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️読んでてワナワナしました😟🙌のん猫さんの義父こそ、めちゃつまらん人ですよ←(申し訳ありません)絶縁になって当然かと思いました💦

• 4月19日