※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

断乳後、乳輪周辺がボコっとしているが、全体は柔らかい。絞るべきか、母乳が出るか悩んでいます。乳腺炎などの問題はなく、セルフケアを考えています。

断乳した方に質問です。

断乳して3日くらいは圧抜きしてたのですが、
そこから落ち着いて
最後に圧抜きしてから1週間経ちました。

今現在乳輪あたりがまだボコっとしてるかな?
という程度でおっぱい全体は
妊娠する前のように柔らかいです。

たいして気になるような固さでは無いのですが
まだ乳輪あたりがボコっとしてるので
絞った方がいいと思いますか?

また絞ったら母乳が作られて
張ってくるのでしょうか?

今のところ乳腺炎などの問題はないので
断乳専門の病院にかかる予定はなく、
出来ればセルフケアを考えています。

よろしくお願いします✩︎

コメント

say5

私が断乳した時に自分で調べた方法なので正しいかはわかりませんが…、3日目で1度絞りきる。次は1週間後に絞りきる。最後に1ヶ月後に絞りきる。って感じだったと思います。
おっぱいの中に母乳が残ったままだとそこがしこりになったりしちゃうみたいなので絞った方が良いと思います!

  • あゆみ

    あゆみ


    母乳が残ったままだと
    良くないんですね😅

    ありがとうございました😊

    • 4月18日