※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんには何が喜ばれるでしょうか?出産祝いのアイデアを教えてください。

出産祝いなんですがもう4ヶ月になる女の子にお祝い渡すとしたら何が嬉しいでしょうか?

コメント

e(。・-・。`)

私なら服とかですかね(。´•ㅅ•。)

ちょこみんと

お洋服とか これから離乳食がはじまるので、可愛い食器とか食事用エプロンとかですかねー
悩みますね(*^^*)

まりママ

ネームいりのリュックとかどうですか⁇
私は今治タオルの頭からすっぽりかぶれるタオルに名前を入れてあげました✨
それと同梱でスタイもセットであげて、喜ばれました(*u_u)✨
そこまで高くないのでオススメです❤️

347771♡

服も考えたんですが…趣味合わなかったらどうしようかと>_<

347771♡

食器いいですね⑅◡̈*
ちょっと見てみます!
ありがとうございます!

347771♡

そんなのあるんですね(*´˘`*)
ネットで探してみます!
ありがとうございます!

e(。・-・。`)

ディズニーとか王道の物はどぅです?(。´•ㅅ•。)

347771♡

ディズニーいいですね!!
いろいろ探してみます⑅◡̈*
ありがとうございます!

まめちゃんママ

私は4ヶ月ぐらいで、離乳食作るキットをいただき、嬉しかったですよ(^◇^)
買わなくて済んだし、使えるし(o'∀')b笑

hanami

うちの旦那さんには知り合いの出産祝いに、ティファニーの赤ちゃん用のクシをあげる!と言ってました。
女の子なら記念になるし、6ケ月以内なら後でイニシャルも入れてくれるそうです。
小さくて場所取らないし、後で子供にあげても喜ぶかな?なんて思ってます。

347771♡

確かに欲しいけど買うか悩むものはもらったら嬉しいですよね(*´˘`*)

347771♡

そんなんあるんですか?
ティファニーとか私が欲しいです>_<♡笑

*龍まま*

使えるものや良く使うものが、私は、嬉しかったです♪
食器セット・調理セット・おしり吹き・ガーゼ。
オムツは、家庭によって違うから、なんとも言えませんね( ノД`)…
私の場合は、オムツ・おしり吹き等は、使えるものだから、嬉しかったです♪
※オムツサイズ注意です!!
大きい分には使えますけど‼

amw

絵本の読み聞かせを始めても良い時期なのでセットでもらえたら嬉しいです。今の月齢にあったおもちゃとかすぐ使えて良いと思います。
確かにお洋服は趣味があるので難しいですよね。キャラクターものもけっこう趣味があるので。
それと使うのがかなり先になるものは保管しておいて使うの忘れたりするのですぐ使えるものをって思います。

しらす干し

0歳から3歳くらいまで遊べるつみきをプレゼントしたことがあります。
おもちゃだと他の子におさがりもできるかなと思って。
先輩ママさんは胎教の音が聞こえるぬいぐるみをプレゼントされてとても便利だったと言ってました。