※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週後半から食欲が戻り、体重が増えている初産婦です。運動不足と体重増加に悩んでおり、糖質制限を考えています。糖質オフのレシピやアドバイスを求めています。

お世話になっております。もうすぐ19wの初産婦です。体重制限についてです。

16w後半からやっと少しずつ食べれる様になり、今では妊娠前と同じ様に食事を摂ることが出来るようになりました。しかし、妊娠前より食事量が増えている訳ではないのに、1週間に1キロのペースで体重が増加しています…。とても焦りを感じています。妊娠前と変わった事は、運動量が減った事です。やはり、運動量と食事量は関係しているのでしょうか。

そこで、糖質制限を始めようと思っています。皆さんの糖質オフのレシピや、体重増加をストップ出来たものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

あいすくりーむ🐥

私も激太りして糖質制限考えました!!しかし、妊婦さんって糖質制限ダメみたいです😨😨💦
赤ちゃんは糖質で大きくなるのでそれをカットしてしまうのはNGとのことで。。。

私は夜の炭水化物を抜いて、一日2時間、週2〜3回運動するようにしたら痩せることはないですがキープ出来てます😊🎵あまり神経質にならずに運動を少し加えることをオススメします🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    糖質制限はNGなのですね!無知ですみません。やはり運動をする事が体重増加を抑えることにつながりますね。とても勉強になりました。ありがとうございます。

    • 4月18日
nami

ちょっと増えるペースが早いですねΣ(゚ロ゚;)

つわりで痩せたぶん戻るのが早いのかもですね。仕事辞めたりすると余計太るかもです😖💦


病院からの指示が出てるのであれば糖質制限してもいいとおもいますが、あまり自己判断でやるとちょっと怖いかもです(¯―¯٥)

まずは通ってる産婦人科の先生に相談してみるといいかもです。

なんの回答にもなってなくてすみません😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます。

    急に太り始めて、毎朝の体重測定が億劫です。やはり自己判断は危ないのですね。皆さんに質問して良かったです。次回の健診で、少し相談してみます。ありがとうございます。

    • 4月18日
なると

私も体重注意されたので、途中から頑張りました!
しかし、糖質制限はダメと言われました。赤ちゃんに必要な栄養みたいです。

しかも、ちょっと糖質制限してたのですが全く減らなかったです😱

私が実践したのは、お菓子を減らしてナッツやガムで我慢すること、運動をすること、体重を毎日測ってアプリで管理、毎食のカロリーをアプリで計算して管理することです。

カロリー計算は病院から言われてやっていたのですが、なかなか面白くて食べすぎないようになりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます。

    糖質制限がNGとは知りませんでした。無知ですみません。ガムを噛むのは良さそうですね。私もお菓子の代わりに、ガムを噛んでみます。カロリー計算も考えてみようと思います。ありがとうございます。

    • 4月18日