※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

高温期16日目で体温上昇。生理遅れており、妊娠超初期症状が出ているが検査は陰性。生理予定日まで待つか諦めるか悩んでいます。

初めて質問させて頂きます。不安で仕方ないです。高温期16日目。
初めて体温が36.97℃と昨日より0.32℃上がりました。今日あたりから温度は下がる予定だったのですが、上がりました。
いつもは高温期14〜15日で生理がきます。
生理周期は平均28日。が、数ヶ月に1度は生理周期が33日の時もあります。今回の生理予定日は10/18でしたが、本日10/20になっても生理はきていません。最近ずっと胃がムカムカしています。頭痛と少しの眠気あり。胸の張りはありません。(生理前に胸の張りはある時ない時とあります)
おりものは少量で黄色です。
今朝ドゥーテストしましたが、陰性。
妊娠希望2年目、今月排卵日頃に初めて不妊専門病院に行き、タイミングを取る日を指導もらいました。
ネットで調べる限り何点か妊娠超初期症状に当てはまりそうなものがあります。
しかしドゥーテストで陰性だったので、希望は低いでしょうか?
思い込みすぎて勝手に症状を当てはめてるだけなのかなと…よく考えれば普段から起こりうる症状ばかりなので…
もう一度生理予定日1週間は待つべきか、陰性判定で諦めておくか。
生理予定日1週間まであと5日。長すぎます。
先に心の準備をしておきたく、質問させて頂きました。
乱文でわかりにくいと思いますが、似た経験のある方いらっしゃいますか?
妊娠超初期に似た症状があっても、検査判定が陰性であれば諦めて気持ちを切り替えるべきでしょうか?
いても立ってもいられず質問させて頂きました。どうかよろしくお願いいたします。

コメント

あかちゃん

私は高温期12日目からドゥーテストで反応がでました☆排卵日もほぼ特定できており高温期16日なら反応してもいい頃だとは思います☆あまり期待はせずあと5日待つか、チェックワンファストで検査してみてはいかがですか?

• ぴよ

ぴよ

早速のコメントありがとうございます!
    やはり高温期16日目だと反応が出てもおかしくないですよね…もうドゥーテストの品質まで疑う勢いです(笑)チェックワンファストは近所のドラッグストアには置いてなく、仕方なく通常タイプを購入したんです。
    どこかで見つけたら買うつもりですが、その頃にはリセットされてるか1週間過ぎてるか…になりそうです(笑)

• 10月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

陽性の時はドゥーテストが1番くっきり出て嬉しいですよ(*^^*)
    ファストは、薬剤師さんに言って出してもらわないと買えないですよー☆

• 10月20日
  • ぴよ

ぴよ

今までドゥーテスト以外に買った事がないのですが、確かに蒸発線といわれるものはなく、終了線もはっきりくっきりですよね!その度に凹む部分もあるのですが…(笑)
    ファストは薬剤師さんでないとダメなんですね!知らなかったです!良い情報ありがとうございます☆

• 10月20日
りょうチャンママ

期待しないようにと思っていても、トイレ行く度にドキドキしてしまいますよね(´•௰•`)
私もフライングで検査薬を使って陰性でしたが、予定日を過ぎて1週間過ぎに再度試したら陽性でした(^^)
すぐに産婦人科行ったら、まだ確認できないから2週間後来てね〜と言われ…。ドキドキが1ヶ月くらい続きました(◞‸◟ㆀ)妊娠しているかしてないかの時期って心臓に悪いですよね(;_;)
でも妊娠していると思って、なるだけ安静に、体を冷やさないようにぜに気を付けてください(¨̮)!
赤ちゃんがきてくれていますよーに(人•͈ᴗ•͈)

• ぴよ

ぴよ

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんです…トイレが近くなったせいかさらにドキドキが増してますww
    フライングの陰性→陽性の書き込みはよく目にするので、もしかしたら自分も…と期待を寄せてしまうのです。
    陽性が出てからも確認できるまでもドキドキするんですね(^^;;
    心臓が何個あっても足りませんね(笑)
    あと5日間、今でも不安に押しつぶされそうですが、良いご報告ができたらと願うばかりです。

• 10月20日