※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

30代前半夫婦貯金額300万やばいですかねー。比較的田舎に住んでますが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

30代前半夫婦貯金額300万やばいですかねー。比較的田舎に住んでますが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

家や学費にお金がかからないなら、大丈夫だと思います🐈

• あん

あん

家はこれから準備に取り掛かる感じですう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦頭金や、諸費用や、家具は300万からでしょうか??👼
    100万は残したいですね💦

お家建てたあと、ローン返しながら、老後用に毎年100万貯金、教育用に毎年20~50万(高校まで公立として)貯めれるかも、確認するかもです!

• 4月18日
はるあお

私もお金のことは心配な気持ちわかります(>_<)
マイホームをもち貯金大分減りました😩
まだ子供も小さく、3人目も授かりながら幼稚園までは働く予定はありません😌💦家庭に余裕はありませんが、パートに出たら少しずつでも頑張るつもりです(*^^*)❤
私は母子家庭で母が一人で親の援助も養育費もなく頑張ってくれましたが、母は大変だったと思います(>_<)
でも私たちはその生活に恥ずかしいとか何かほしい、とか大学に行きたいとか思ったことはありません(*^^*)
大学もいこうと思えば自分で奨学金などでいけたと思います(*^^*)
だけど余裕はない母一人での収入でも幸せな生活だったと思って尊敬してます❤
私も三人子供をもったからには苦しい思いはさせないように、普通の生活をってくらいで思っています😌💓
笑顔で過ごせる家庭をすっと築けるように😁❤
お互いに大変だと思いますが、少しずつでも貯金頑張りましょうね😌💓

• あん

あん

わたしもまだ2人目は出来てませんが子供は3人欲しいのでそれまでは、甘い考えかも知れませんが働く予定はないです😂
    素敵なお母様でホント羨ましいです!!うちの母親は完全な毒親なんで母親とは絶縁してるので、素敵やと思いました❤️❤️
    わたしも息子に苦しい思いはさせないように頑張ります‼️‼️

• 4月18日
サリル

うちは夫婦ともに36歳ですが、家を購入し、家具とか諸々そろえたため、ほぼゼロに等しいですよ(´ω`)
子ども手当てだけはずっと使わず貯めていますが。。
下の子がもう少し落ち着いたら旦那が休みの日だけパートに復帰する予定です!働いてまたお金貯めなきゃ!

• あん

あん

うちも年内に家を検討してます😭やはり家を買うと家具や諸費用色々かかりますよね!!わたしも早くパートしてお金貯めないと!!

• 4月18日
mama

少ないと思うかたもいますが、私は20代前半100万くらいでしたが、結婚、妊娠、出産とか立て続けで色々お金かかりほとんどありません😱これから節約しながら頑張って貯金もできたらしたらいいんじゃないすかね(´∀`)

• あん

あん

やはり少ないと思われる方もいますよね☹️
    これから節約して貯めていかないといけないですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )頑張ります!!

• 4月18日
ママリ🔰

その300万が今後どのように使われるかだと思います。純粋な老後資金に回せるのであれば全然良いと思いますし、そうでないなら...💧って感じでしょうか...😞🌀

• あん

あん

老後のお金なんてまだまだ無理です😂
    確かに老後のことも考えるとゾッとしますね(✽´ཫ`✽)

• 4月18日
ぴよ🐣

うちもそれぐらいです😭💦💦しかも都内住みで二人目も産まれます💦💦
お互い貯金頑張りましょ~(っ`・ω・´)っ‼️

• あん

あん

ありがとうございます😭2人目ご出産頑張って下さい❤️貯金頑張りましょうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月18日
おはな

うちは東京でどちらも30歳2000万です。共働きです。
結婚して貯金が0になり、ヤバイと思って急ピッチで貯金始めました。まじでヤバイと思って貯めてみたら意外と貯められました💰

• あん

あん

すごいですね!!ゼロからの2000万😂うちの住んでいるところなら家が余裕でたちますよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )わたしも早く2人目を授かり社会復帰したいと思います!!

• 4月18日
  • おはな

おはな

え~‼️家建つんですか?!💓こちらでは5,6000万円払ってやっと新築のマンションが買えるかな位です😂💔戸建てだとめちゃくちゃ狭い土地に3階建てとか💔4000万円位の中古マンションが身の丈にあってるかなって感じです…。
    奥さまも働くと結構貯金に回せるようになると思います😍💰

• 4月18日
みゆき

30代後半ですが、家と車を購入したので300万ほどしかないです。今月から働くので頑張って貯金します!

• あん

あん

うちはまだ家も車もない状態なんでやばいですね😭節約頑張らないと!!

• 4月18日

うちも車買い替えなど重なって今の貯金残高そんなもんですよ泣

私24歳旦那33歳です

家は築2年の実家を貰う事になったので
15年後ぐらいにかかる修繕費300万ぐらいですかね

あとは娘の大学費を貯めなければ
あとは老後費…考えるだけでゾッとするけどコツコツまた増やしていきますよ〜^^

• あん

あん

でもゆづさんお若いのにきちんと貯金されて偉いです!!

わたしは30代でこの金額やばいと思いました(✽´ཫ`✽)お互い老後も幸せに暮らせるように頑張りましょう❤️

• 4月18日
おーいお茶

大丈夫です。(笑)
うちも車のローンを早期返済したので100万くらいしか残ってません(笑)

• あん

あん

大丈夫なんですかね(笑)
    車のローン早期返済ってゆう考えだけで私的には素晴らしいと思います!!

• 4月18日