※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

彼氏と同棲して約3ヶ月です☺️✨前の寒い時期は大丈夫やったんですが最近…

彼氏と同棲して約3ヶ月です☺️✨

前の寒い時期は大丈夫やったんですが最近彼氏の工場が熱いみたいで仕事終わって仕事頑張ってくれているのですが… 。
悪い言い方になってしまいますが汗臭い靴下を洗濯機に1日2足入れます😭💦

あたしの家は洗濯物が少ない方?なので2日に1回洗濯機回します♪

なので彼氏の靴下が2日目には4足洗濯機の中に入っている事になって、
1日目の2足でもそうなんですが洗濯機からものすごい匂いがしてきます😱🌀

臭いがしないいい方法知ってる方おられたら教えて下さい😭!

コメント

CHU◡̈♥︎

洗濯カゴに入れてもらって
洗濯する直前に
洗濯機へ入れたらいいと
思いますよ( ¨̮ )

回さないのに
衣類入れっぱなしだと
カビとかの原因なので!

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    やっぱりそのままにしてしまうとカビなどの原因になるんですね💦
    勉強になりました!
    ありがとうござます😊💓

    • 4月18日
nhra

一度洗剤で手洗いしてから放置とかですかね?😂😂😂
臭いよりはいいかな、、笑

  • みか

    みか

    やっぱりそのまま放置は危険なんですね😭!!
    ありがとうござます😊💓

    • 4月18日
ままま

足くっさいですよね〜〜🤣
めんどくさいかもしれませんが、お風呂の残り湯など使ってつけおきして手洗いしてからとかですかね😭😭😭

  • みか

    みか

    本当に臭いです😂(笑)
    最近洗濯機付近が変な臭いしてきます|ω-`*)💔シュン

    教えて頂きありがとうござます😊

    • 4月18日
deleted user

臭いのであれば毎日洗うのが一番だとは思いますが…
どうしても毎日は嫌だというのであれば、別で小さいバケツなどを用意してハイターを入れた水にしといて、そこに入れてもらうとかですかね😓

  • みか

    みか

    教えて頂きありがとうござます😊💓

    彼氏と相談するようにします(((\(*・ω・*)/)))

    • 4月18日
1209

ほんと働いてるところ申し訳ないけど臭いですよね😂笑
バケツに漂白剤入りの水とか用意して、靴下だけそこに入れてもらったらどうですか??

  • みか

    みか

    申し訳ないけど本当に臭いのは臭いです😂(笑)

    1209さんもそうされているんですか?☺️✨

    • 4月18日
deleted user

匂いの種類は違いますが、うちではお皿の水切りのトレイを布にしてるので生乾き臭が時々するんですが、オキシクリーンをお湯に溶いてつけ置きすると匂い消えます!
ハイターだと色柄に使えないですがオキシクリーンだと色柄に全く影響ないし、洗面台でつけ置きしておいて、最後洗面台をスポンジで軽く洗うと新品レベルにピカピカになります!
もうオキシクリーン試し済みでしたらごめんなさい😭
最初はコストコとかの大容量買うのは勇気でなくて、セリアにあったオキシ洗剤っていう少ない量のやつから買ったのですが色々使えすぎて大容量買いました(笑)

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    いえ、オキシクリーンは考えていませんでした🙄💦
    ちょっと前にコストコでオキシクリーン買いました❤️
    貴重な案ありがとうござます😊💓

    でも、みさきさんは毎日オキシクリーン使われているのですか?🙄
    いまの時期から毎日オキシクリーン使うってなると減りが早くなってしまうかなあ💦
    と思います😣💦
    せっかく教えて頂いたのにすみません😭!

    オキシクリーンは靴下1足につきスプーン半分くらいですか?☺️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご購入されてたんですね!
    私、あんまりまじめに軽量してなくて(笑)目分量です(笑)
    オキシクリーン毎日だと確かに高いかもですね😭
    わたしは水切りかごの下の布?だけなので、基本毎日取り替えてますがつけ置きは匂いがきになる時だけなので多くても週一とかです!

    • 4月18日
  • みか

    みか

    目分量ですか☺️💓♪
    了解です🙆‍♀️✨✨✨

    今度やってみようと思います◡̈⃝︎
    ありがとうございました😭❤️!

    • 4月19日
k

バケツか何かにワイドハイター薄めた液を入れて、それにつけ置きしとくとかどうですか??

  • みか

    みか

    教えて頂きありがとうござます😊💓

    彼氏と相談するようにします☺️

    • 4月18日
Maddie

毎日洗濯するのはダメですか?
2日に1回はゆかりさんの今までの生活で、彼との生活で匂いが気になるなら、毎日に変えてもいいのでは?

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    そうですね✨✨
    考え方を見直したいと思います☺️
    教えて頂きありがとうござます(^^)

    • 4月18日
おまめまま

靴下だけを手洗いで毎日洗うかな😭
放置したら細菌が繁殖してこわいですし😰

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    放置してたら殺菌が繁殖するんですか🙄🙄🙄
    それは危険ですね⚠️⚠️

    教えて頂きありがとうござます😊💓

    • 4月18日
梨

私ならその日のうちに手洗いします。汚れも一晩置けば落ちなくなるし他の洗濯物と一緒に洗うのも嫌なので、靴だけ洗面所で洗います。

  • みか

    みか

    返信ありがとうござます🙏❤️

    靴下だけ別に洗うんですね💡
    確かに臭いが服などに付いたらイヤですもんね😭!

    教えて頂きありがとうござます😊💓

    • 4月18日