※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tutu
妊娠・出産

8週目の妊娠で流産の可能性があり、血の塊や血はなく、おりものがピンクや茶色っぽい。痛みやつわりもない。別の病院で受診した方がいいでしょうか。

今妊娠8週目ぐらいで
病院の先生から
流産も時間の問題です
されました。
ですが、
血の塊や生理二日目のような
血はないです。
あるといっても、
おりものに混ざるような
ピンクや茶色っぽいおりものです。
お腹の痛みもなく
つわりも、全くないです
病院を変えて
違うところを
受信した方がよろしいでしょうか?

コメント

ぬこ

納得できる説明じゃないなら違うところ行ってみた方がいいと思います💦

ちあち

それは赤ちゃんの成長が止まってるということでしょうか?

流産といっても、腹痛や出血を伴う進行流産や無症状だけど赤ちゃんが既に死んでしまっていて子宮の中にとどまってしまっている稽留流産などがあります。
それとも切迫流産という状況ですか?

私は稽留流産経験してますが、診断から2週間後くらいにやっと少量出血、出血した日がちょうど手術予定だったため、そのまま手術となりました。

病院変えたら赤ちゃん成長してたという回答をママリで見たことありますので、納得できないのであれば病院を変えてみるのも有りかと思いますよ。

同じ時期に流産を経験したので、今の不安な気持ちはすごくよくわかります。
どういった状況から先生にそのように言われたのかわからないので、どうするのが一番いいのかはtutuさんが決めることだと思います。tutuさんが別の病院を受診したいと考えるなら、納得いくように行動したらいいと思います。

さくら

納得できないようなら病院変えた方がいいですよ!
流産としても心残りになってはダメなので😣